ふわふわっこ

いつも旦那は昼くらいから仕事に出かけるんだけど
きょう、いつも見送って、たまたま外のポストを見るのに外に出た。
戻ってきて玄関に入ろうとしたら。。。。。

ふかふかしてる物体が。。。。。

隣のお家の玄関になにか居る。

猫だ!!!

あの『ふわふわっこ』だ。
うちらがあだ名をつけている。

あら〜、暑いねえ。

と声をかけても逃げない。

そのまま玄関に入る。

しばらく経ってから、やっぱり気になって玄関から出ると。。。

塀のうえに居た!

そろりそろりと近付く。

逃げない。

逃げない。。

人さし指を出した。


。。。くんくんくん。(匂ってる)

あたまをなでなでした!!

ふわふわしてる!!!

そう、この子はペルシャとアメショのあいのこみたいなこ。

めちゃかわいかった!!


さびしかったかあ?

って言ったら

ふん!

ってされたので、

あーさびしくはなかったんか。って思って。

ばいばーい

って手を振った。


玄関入って、思った。


あーわたしが寂しかったんだな。と。。