2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

自律神経からくる疲れのようだ。 いつも病気のたびに相談してた親が言った。 普通の人よりも疲れやすいらしい。 ふう。 また今日も、昨日と全く同じ飲み物飲んだ。 コーヒー以外。 だめだ、疲れる。 横になろうっと。

疲れがとれん

帰宅後描きました。 今日は朝から疲れが取れなくて、 オロナミンCと水と缶コーヒーと帰宅後牛乳、野菜ジュースと ぐびぐび飲んで、おなかたぷたぷになりました。 オロナミンCは本当はリポD飲おうと思ったんだけど 高いし、体に悪いと思い、代わりに飲み、…

めちゃくちゃな日

今朝からドジりました。 台所にある沢山の調味料、バッグを揺らしたら 一気にぐちゃぐちゃにひっくり返り 直すこと数分、 出かけ駅のトイレでトイレットペーパーを床に落とし・・ 今日って絶対ついてない! と思ったら、職場でわたしの相棒(機械)がきーき…

やっとこさ完成

完成しました。 白はやはりダメでした。 緑にしました。 ぎじゃぐじゃ!って感じの絵になりました。 これぞわたし! わたしらしさが出てきました。 そうそう、この感じ! しばらくこの大きいスケッチブックのサイズで 描き慣れていこうかと。 そしたら、小さ…

自分らしさ

順番が・・・ 白で書き足したのが最新です。 まだ途中に見えますね。 うーん 昨夜はピザ、チキン、デザートを堪能 今朝はバナナ二本珈琲 昼はカップ麺、おにぎり 間食オレンジ水(いろはす)あ!忘れてた。 昼間っからワイン飲んでました。あとチーズのスナ…

ボルドー

今日は給料日でござんす。 ミニボーナスも入ったから洋服を買いに高円寺へ。 なかなかいいのが買えて満足しながら帰宅。 世界堂へ寄ろうかと思ったのですが 今の落ち着かない心情で絵描きしたら、あの人の真似をしてるだけ という無様な結果に終わるので、パ…

リポD

今朝はほんとうに仕事に行きたくなくて、 どうしたらいいんだろうと思うくらいで 仕方ないからリポD飲んで行きました。 疲れてたとかでもなかったんだけど やる気の問題、やる気が全くしないという。 仕事に行ったら、昨日雨だったからお札びしょびしょ ア…

目が痛い。

今日は金環日食ってことで、朝歩きながら太陽見てたら 目が痛くなった。 直視してはいけませんよ、とテレビでやってたけど・・・ 結局わたしが電車に乗ってる間に金環日食になったらしく ちょっとショックでした。 電車時間一本遅らせたのに。 あー で、風邪…

寝て曜日。

また今朝も早く起きました。 昨日は五時、今日は六時 休みの日なのに、早寝早起きが習慣となっとります。はい。 健康的〜! でも、週末のワインを飲むのも習慣です。 昨日はチリワインを飲みました。 アメリカのワインと比べると、こくがあって美味かった。 …

昨日は怖かった。

昨日仕事帰りに銀座に寄ろうと思ったら、 いきなりの豪雨&かみなりでぶるぶると震えながら バス停へ向かう。しばらくすると雨も止んできて、 晴れてきた! 銀座四丁目で降りると、芸能人らしき人とテレビカメラが。 見たけど綺麗な人は居たけど、誰だかわか…

夏日。

朝は涼しく帰りは暑いという・・・。 今日は半そでを引き出しから引っ張り出してきて 着て行きました。 日傘もさして帰ってきました。 いよいよ夏も始まる?梅雨挟むか。 今日は帰りの電車で、ちょっと怖いおっさんが座ってて 今にも絡んできそうな面持ちで…

多忙シーズン!

そろそろ夏が近づいてきて、売り上げもうなぎのぼり。 毎日大量になってきました。 ふう。 今日は昨日家に居てなんにもしなかったので 散歩に行きました。 でも、通勤で往復二十分歩いてきたので 今日は十分で終わりました。笑 少しづつ少しづつ、時間を延ば…

母の日だね

昨日はばたばたしとりました。 病院と薬局が変わってから、 なんだかうまく行かず、 薬局では、わたしの薬が常備されていないみたいで いつも来てから発注しますみたいなこと言われ、 病院に行く日を伝えたほうがいいやと 思ったのですが、 もし薬が変わった…

長いなあ。

今週なんか長いなあ。 ゴールデンが終わった週だからかなあ。 あー疲れた。 今日の晩御飯は鮭だね。 あとは炒めもん。 ミルク買い忘れた! 週末はのんちゃんとご飯食べに行こうっと〜!

ググると・・・。

日記続き。 ネットでググったら、ワインバーは新宿三丁目にあるのだが これが、ばか高い! 金持ちしか行かないようなところだ。 やっぱり庶民は自宅でちびちびと飲むしかないのだろうか。 あー悔しいなあ。 でも家が一番落ち着くけど! 今日は子持ちの人が休…

どんどん忘れる。

今朝起きたら、ものもらいが出来ていた。 のんちゃん曰く、こすりすぎだからそのうち治るよ、とのこと。 その言葉を信じて、そのまま放置しときますか。 治らなかったら月曜、仕事帰りにでも眼科へ。 近所にあるので、助かるわ。 昨夜は一時半に目が覚めてし…

昨日。

描きました。 いいのができた。 もっと他にもあったけど、アップしません。 また今日も頑張ろうと思う。 連休はのんちゃんが朝から晩まで居て お昼ラーメン屋に食べに行ったり、 ホームセンター行ったり あっという間に時間が経ち でもずっと居るのも、なん…

ゴールデン真っ只中。

今日は普通の量でした。 平和が戻ってきたかのような・・・・ しかーし、人事異動のために、複雑な内容で てんてこまいに・・・ 無事に終わったけど そういやゴールデンだったと 酒を買って帰宅。 晩御飯は親子丼と手抜き?にし、 絵描きタイム。 ワインぐび…