どんどん忘れる。

今朝起きたら、ものもらいが出来ていた。
のんちゃん曰く、こすりすぎだからそのうち治るよ、とのこと。
その言葉を信じて、そのまま放置しときますか。
治らなかったら月曜、仕事帰りにでも眼科へ。
近所にあるので、助かるわ。





昨夜は一時半に目が覚めてしまい
絵描きをしとりました。
それが↑の下の小さい作品。
夜中は静かで、良い感じでした。
でも眠い。


今日でゴールデン最終日です。
意外とあっという間でしたね。
どこに出かけるのも、人がいっぱいで嫌だから
結局家で過ごすという、つまらないパターンの連休でした。
この年になると、家族持ちが多いのが当たり前で
連休に遊ぶとなると、誰も居ないのです。
だから旦那が休みですごく嬉しかったなあ。



昨日も結局ワイン買ってきてビールとちゃんぽんした。
やっぱ、ビールまずい・・・
体質的にワインしか受け付けなくなってしまったらしい。
うー金がかかるなあ。
ま、五百円程度のアメリカのワインですから。
フランスのワインは千円しますから。
うまけりゃどこの国でもいいけど。
日本のワインもたまに飲みます。
でもこの間、ソムリエが選んでくれた、イタリアの高級ワインは
すっごくきつくて、辛くて、わたしには合いませんでした。
その後日本のワインを飲んだら、ジュースみたいでした。笑
わたしはワイン通にはなれないようです。


あーあ、ワインバーみたいなとこないかなー


外でワイン飲めるところって、イタリアンレストランくらいしかないし。
居酒屋のワインなんて、グラスに入ってるだけで一杯五百円もするし。




ネットでググルかなー



今日もゆったり過ごそうっと!