2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたや〜

先週は忙しかったみたいで、今日会社に行ったら、かなりひんしゅく買ってました。今日で契約切れます。 更新してません。汗 デキル人が忘れてるみたいです。 明日出社しなくてもいいかしら。 明日は超多忙日なんですが。汗 なんだか今日はやけくそで仕事して…

風邪。

昨日病院に行ったら、風邪だと言われました。 少し熱もあったので。 帰宅してからお昼ゴハンにうどんを食べた。 ねぎとたまごを入れた。 しばらく、寝た。 今朝起きて、大分調子が良い。 休んでしまったので、絵描きをする。 なぜか葡萄にはまり、葡萄ばかり…

やばい!

帰宅して、絵を描いて、洗濯して干してるときに 疲れが溜まってたせいか、ぐらっときてしまい、 背中からのけぞって、倒れてしまいました。 そして、のんちゃんの大事にしている、湯のみの受け皿を壊してしまいました。泣 絶対怒るだろうなあ。 わたしの体の…

ちまちまと。

この日記も読んでくれるときはカウント数いくけど 普段はほとんど見てくれないらしい。 そりゃそうか? 日常を綴っているのだが 会社ネタが多すぎるからつまらんのかなー うーん。 わたしが毎日考えてることって? 朝は通勤電車で座れるかどうか、つり革につ…

デキル人。

今日はまたデキル人が今度は熱で休んで居なかった。 その代わりに新人が付いてくれたので、 なんとか定時の三十分残業で済んだ。 来月がちと怖いですなあ・・・・・。 今んとこなんとかなってるけど・・・。 今日新人に前に教えたのに、もう忘れてて、 かな…

激疲れ。

昨日はのんちゃんがデカイ布に一日中制作してたため、 わたしはいつものように昼寝すら取ることができず 仕方ないから、わたしも制作しようと思い、制作をした。 出来上がったのが、これ↓ しかし、昨夜、刺身の盛り合わせを買ってきたら、 冷凍だったみたい…

しまった!

金曜日は、ちゃんと終了できて、帰ることができた。 終わり際になんか言ってたけど、デキル人が居ないのでわからないみたいな空気を出して、とっとと帰ってきた。 病院は珍しく、一番乗りだった! 待合室でおにぎりをほうばった。ツナマヨ一個。 このおにぎ…

散々な日。

今朝、人身事故があって、折角早い時間に電車乗ったのに、 ぎゅうぎゅうに混んでて、具合悪くなった。 仕事の方も最後にお金が合わなくて、 何度も数え、(デキル人が酒をたくさん呑んで(昨夜)来たので 半分酔っ払ってて、間違えたんだと思う) でも結局定…

試されてる?

ここんとこ、デキル人が居ないという明後日のことばかり考えていて でも病院行かなきゃいかんので、金曜は昼であがってもいいと言われた。 来月、彼は韓国に行くらしいんだけど、これまた連休明けに行くとかで まいった、まいった。 月曜火曜は多忙のはず・…

やばい

今日は金曜日にお店に行けないので、電話でお話をした。 DMの小さなデータをお店のパソに送った。 良い感じだと言われ、ちょっとほっとした。 DMの完成日とかなにやら色々とお話をし、 終了。 いよいよ近づいてきた。 作品数は少なくし、これだ!というもの…

描いた。

今日は月曜日なのに、超早く終わって、帰宅。 帰ってお絵かき。 三枚描いた。一枚はイマイチ。 今日は朝から精神的にやばくて、帰りもやばかった。 電車は嫌いだ! さーさー休みましょう。

寒い!

今日も朝から寒い! また明日から仕事が始まります。 今月で、また契約更新です。 クビにならないように、頑張らなくちゃ! ではほどほどに今日も制作します。

絵描きの日。

今日は昼からのんちゃんと別々に絵描きタイム。 わたしは、毎日いらいらと眺めていた、作品ができあがったので ストレス?から解放されました。 B3のパネルに描いた作品です。 よかよか。 のんちゃんにも、綺麗と言われ、ちょっと自信がつきました。 これ…

渋谷。

今日は朝から渋谷にバスに乗って、のんちゃんと出かけた。 いつも電車で通ってるので、バスだとなんだか落ち着かなかった。 今日は打ち合わせがあるということで、 午前中にさっさと用事を済ませ、午後からゆっくり打ち合わせというスケジュールを組んだ。 …

眼球が。

今日仕事中に、右目が見えなくなるというハプニングが。 数字が全く見えない! ちかちかぼんやり周りが歪んで見える。 そのうち眼球が痛くなってきて どうしたものか、頭痛薬を飲んで、 仕事早く終わったから、帰宅したら ・・・・・治った。 ストレスから来…

づかれた

今日は忙しかった・・・・・。 ていうか、朝礼が長すぎて時間がかなり押してしまった。 帰宅したのが15時半。いつもより一時間くらい遅い。 休憩なし・・・。 胃がもたれる。 終わってすぐにおにぎり一個たべ、 帰宅後肉まんを一個。 昼終わり。 貼るホッ…

だめだ。

休みの日は休む。これが一番さ。 今日は絵が乗らない。 ぼけーっとしていたい。日なたぼっこして。 今、みかん食べながらぼけーっとぼけーっとしてます。 猫になったみたい。 明日から仕事なんだけど、ぼけまくってます。 ここ最近、展示をしないかと色んな…

たんまり。

木曜日、たんまり帰ってきてから描きました。 いいのができた! で、売ってもいいといわれたので、値段をつけることに。 そうそう、 金曜日はとんだハプニングがあった! 帰りに更衣室からでたところにあるドアがあるんだけど、 そこのドアを思いっきり?ひ…

描きました。

今日も帰ってきてから家事をやったあと、絵を描きました。 三枚かな?集中したので、少々疲れました。 でも描けるときに描いておかないと! あー疲れた。 新作、できてます。 お楽しみに〜そして、展示会のタイトル決まりました。 後日発表します。

今年初出勤。

今日は出勤日で、職場へ。 電車はいつもより空いていた。 やはり、明日からの人が多いのだろうか? 仕事も、去年の集荷のを今日数えたので、結構軽かった。 でも量があったので、残業。 あっという間に終わって、今日は終了。 朝にお土産渡して、そしたら、…

あっというま。

年末にご馳走を食べすぎて、正月はダウン、ゲリ嘔吐熱にうなされ 元旦は餅すら食べれず、おかゆとうどん。 二日には帰宅予定だったので、車の中でおにぎりをほうばった。 毎日があっという間にすぎ、もう正月も終わる。 早すぎる・・・。30日はおじさんの…