あっというま。

年末にご馳走を食べすぎて、正月はダウン、ゲリ嘔吐熱にうなされ
元旦は餅すら食べれず、おかゆとうどん。
二日には帰宅予定だったので、車の中でおにぎりをほうばった。
毎日があっという間にすぎ、もう正月も終わる。
早すぎる・・・。

30日はおじさんのところに線香を上げに行った。
飾られてる写真を見て、号泣。
でも、もう仕方がないことだと諦めた。
おばちゃんが一人でかわいそうだな、と思った。
いずれ自分達もそうなるだろうとと想像した。
うちは子供が居ないので、ちょっと寂しいなあと思った。
仕方がないね。


31日は昼間はのんちゃんと近所をぶらぶらと散歩した。
それから家族でトランプをした。コインを賭けて。
わたしは二位だったのでコインゲット。
面白かった。そして、恒例の紅白歌合戦が始まった。
夜22時くらいだっただろうか。
お風呂に入って、あがってそのままコタツにぐーすか寝てしまい
起きたら1時でびっくり。
みんな布団に寝てしまっていた。
これがいけなかったらしい。


元旦
起きるそうそう、ゲリ、嘔吐二回。
そのうち熱が38度。うへえ。
飲まず食わずで、布団の中へ。
午後になっても熱は下がることなく。
近所の当番医のところに駆け込む。
するとウイルス性だと言われ、二日間は安静にと言われた。


二日
朝起きると、熱は下がっていた。
元気になったので、車に乗って帰宅することにした。
道は都内の首都高が混んでて、兄貴に乗っけてもらってちょっと悪いなあと思った。帰宅してからは7時間も連続放送していた、時代劇を見て
最後のほうは寝た。


三日
朝起きるとこれまた元気になっていた。
なので珈琲をいつものとおりに飲んだ。
そして、フリーター家を買うだっけ?これをずっと観ていた。
いつも寝てしまっていたので見逃したところをずっと観た。
面白かった〜
あとは明日からしごと。


明日は多忙だろうから、がんばらにゃ。



ではではよいお年を〜