2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストレーション?

今日はCDジャケ見ながら、あとデジカメで撮った写真を見ながら イラスト?絵画?よくわからないものを描いた。 抽象描くのも飽きたので。 昨日のシトロエン(車)がのんちゃんに好評だったので、調子こいて具象を。 連休中だったね。 わたしには関係ないこと…

日曜日。

今日は日曜日だ。 あんまりピンとこないけど。 またアニメ三昧である。 いい年して〜と思うが、面白いと感じるので仕方ない。笑 のんちゃんは、色々面倒臭がってきちんとしないので たまにイラッとする。 ちゃんとしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

風邪。

今朝起きたら、鼻水が止まらない! うちには風邪薬がない・・・・ 買って来なくては・・・・ 昨日は、病院の日で、 薬局を病院の近くに変えたので とってもスムーズでした。 そして、薬代も全額負担だったのですが ジェネリックに変えたので かなり割安でし…

良し悪し。

一昨日描いた絵がこれ。 旦那曰く、ウルフ・トロヅィッグという画家に似てるそうな。 なんだよ、似てるって言われるのキライなのに。 そして今日描いた絵がこれ。 親知らずが生えてきて、知らず知らずのうちに 歯のこと気にしてたらしい。笑 そして、目の重…

これか。

不調の時はこんな作品しかできません。 初公開です。 いいものばかり載せても、わたしという人間を知ってもらえないので あえて失敗作も載せてみました。 昨夜、浴室の水ぽたぽたが。 てかここんとこ調子悪かったのですが。 そして、親知らずが生えてきた! …

シャワーヘッド。

今朝早起きして、絵描きしたけど あんまいいのが出来なかったので載せません。 午前中は、絵描きして、 午後から島忠にシャワーヘッドを買いに行った。 うちのシャワーヘッドはここんちに引っ越してきてから 一度も変えておらず、前の人からずっとそのままだ…

ギャラリーへ。

今朝描いた一枚。 我ながらいいかなと思い、帰宅後慌ててシャメ撮った。 午前中は絵描き、午後からまずは世界堂へ。 絵の具とスケッチブックを買い、 つぎのカーブへ。 作品を預かってもらってたので返却してもらいに。 内装がちょっとだけ変わっていたせい…

非通知。

一昨日から2日連続、午後6時に非通知で携帯に電話がかかってきた。 非通知ってどうやって電話かけるんだろーって 旦那の携帯に184発信でかけたら、非通知になった。 なーんだ、これか。 かけてきた相手に心当たりがある。 二人。 一人は大阪。一人はどこ…

何を今更。

これって現代アート?なんて作品を作ってしまった。 じゃあ、今までのはなに?って感じ・・・・・ よーわからん。 今日は朝から寒い! 天気予報は20度になってるのに! のんちゃん風邪ひかないといいけど・・・・ なので、今日はお家でまったり・・・ 朝も6…

覚えられる。

わたしはよくお店に行くと顔を覚えられる。 そんなに特徴のある顔ではないのだが、 知らず知らずのうちに顔なじみになっている。 スーパーの店員でさえ覚えられている。 面倒くさい。 だから 前まで午後二時くらいに買い物して帰っていたのが 今午前中とかに…

一昨日描いた。

一昨日描いた作品ですが。 昨日はのんちゃんと五反田へ、のんちゃんの靴を買いに行った。 朝から鼻水が止まらず、風邪ひいたかな?と思ったのですが 電車乗り継いだり歩いたりしてたら、止まった。 なぜ五反田かというと、旦那の足は31cmもあるのです! …

さらに。

昨日描いた絵、またアップします。 最近は黄緑色にはまってまして、 心が穏やかな象徴なのでしょうか。 水色と黄緑を使うことが多い今日この頃です。 今日は所謂主婦の日で 銀行行ったり、買い物行ったりします。

またまた。

昨日描いた絵をアップします。 なかなか良い出来だと思います。 毎日午前中に集中して描くといいのが出来ます。 午後からはあんまりだめだなー 三時のおやつまで頑張ろうと思うのですが なかなかねえ。 土日はお休みしようと思っていたのですが 火水のんちゃ…

気が向いたので。

昨日の作品をアップします。 昨日は、佐川から書類が届いてから即行で区役所に 新しい保険証を作りに行った。 一枚は佐川が来るまで午前中に描き 午後から帰宅後描いたの一枚 といった具合です。 昨日も今日も寒い! 今日はまだましか。 昨日はセーター着て…

なかなかすること多し!

また一難去ってまた一難です。 旦那の前の職場からの書類に不備があり また区役所行って手続きしなきゃいけなく 保健センターも行かなければならなく 結局暇でボケッとする暇がありません。 なんなんでしょうか?!?!?! ふう つーかれた。 昨日は雑誌見…

報告。

わたしは友達でも、色々演劇とかも見に行ってあげられない。 それは、人の演劇を見るにも、緊張してしまって トイレにすぐ行ってしまって、話が分からなくなる。 映画館もそう。必ずトイレに立つ。 それから長時間の電車に乗るのがだめ。 誰かが悪口を言って…

水廻り。

なんだか最近、水廻り関係の修理ばかりです。 明日はトイレのタンクの中の機械を取替え。 うちの水廻りはあちこち古いと水道屋さんがびっくりしてました。 前の人がずっと変えなかったんですね。 これで直したら当分、大丈夫だと願ってます。 お金が立替なけ…

毎日制作。

今日は土曜日であー休日だあ。なんて思ったら 気が抜けていいのが出来なかった。 やる気が全くでない。 のんちゃん仕事だけど。 夜は大雨暴風らしく のんちゃんの帰宅が心配。 明日の朝ものんちゃん仕事だから心配。 天気なんか関係ねー!とシフト決めたらし…

最新作でございます。

上の絵は何日か前に描いたもの、下の絵は昨日描いたものです! のんちゃんがお仕事に行くようになって なんか吹っ切れた気分で描きました。 形は偶然生まれたので 何を描いたの?と言われても仕方ありませんが。 偶然の形こそわたしが追い求めているものなの…

のんちゃん入社日。

この絵はのんちゃんとコラボしました。 なかなかいいでしょ? 今日はのんちゃんの入社日。 こっちまでどきどきしてます。 大丈夫かなあ。人間関係、とか。 お仕事自体はたぶん簡単だから、心配はしていないのですが。 昼休みはお昼ごはん買って行ったほうが…

ちょろちょろと。

昨夜トイレの水が止まったが、ちょろちょろと音だけする。 なんだろう? 今朝メーター見たら、数字は動いてないが ちっちゃい指針みたいなのがくるくる回ってる。 これはメーターが回ってるということなのか????????? うーん のんちゃんはまだ眠っ…