2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月終わり。

今日で三月終わり。早いもんだ。 世間は明日から新期突入。 うちの会社は普通の企業より一ヵ月遅い始まりなので 来月が年度末になっとります。五月から上期スタートです。 ゴールデンウィークというものがありましたね。 ああ、何処に行っても人人人、 なに…

いい天気。

今日はとってもいい天気でしたね。 帰ってきてからお散歩しました。 仕事は独りでやったのですが。 あまりの気持ちの良い気候で 思わず外へ。 花粉症なのでマスクして。笑 梅の花がきれいです。 パンジーやらもきれいです。 春がやってきてる〜 のんちゃんが…

あごの下。

最近あごの下の肉が多少付いたので、うっとおしい。 マスクもしているし、タートルなんて着た日には もっとうっとおしくて、しょっちゅう電車で 首元をいじってる。 今日は職場で、一日遅れの誕生プレゼントをもらった。 全部お菓子。笑 ありがたいけど、太…

誕生日。

今日は誕生日。 さんじゅうきゅう歳になりました。 中身はまだまだ子供なのに 年ばかり、取ってしまって。 誕生日でも仕事は仕事。 なので出勤。 帰ってきてからケーキ屋行って、ケーキ購入。 ショートケーキ。 カットされたヤツ。 ホールは食えません。 太…

表参道。

今日は帰りに表参道へ。 雨が降ってて、なかなかいい感じの金曜日。 雨はあまり好きではないけれど。 病院で体重を計ったら・・・・ やばい、二キロも増えてる! ダウン着たまま計ったけど 二キロ増えてる! ひえええ! きっとホワイトデーのお菓子を食いす…

かきかき。

今日はでかい絵と小さい絵を描いた。 天気もよくって、午前中はチャリでお買い物。 洗濯物もよく乾いて、気持ちのよい一日だった。 絵も描けたし、明日から激務が始まるけど (祝日明けだから) 気持ちを切り替えて、ばしばしやってやろうじゃないか! 前に…

うーん

土曜の夜に水道が壊れ、24時間やってる水道屋に連絡し きてもらい、一万二千円も取られ、 でもこれは大家さんが負担してくれることになったから良かったんだけど。 今日は鼻づまりがまたひどくなってきたので耳鼻科に行ったら 花粉症だと言われ、がっくり…

腰痛い

まだ左側の腰が痛いです。 昨日も一袋だけ、どっこいしょと持ち上げました。 多分、わたくし、結構な怪力になってきておりまする。 昨日はボーカル女と、お化けについて多々語り合いました。汗 彼女は酒に溺れるまでは、ずっと金縛りに悩まされていたそうで…

ホワイトデー。

今日はみんなお返しくれるのかなーと半ば諦め気味に出社。 すると、たくさんお返し貰った!!!!!!!!!!!! 両手が塞がるくらいと言ったら大袈裟かもしれないけど ほんと、美味しそうなオシャレなものばかり貰った。 去年は全くだったのに、今年はす…

一足早い。

今日は一足早いホワイトデーをもらいました。 明日会議でいらっしゃらないとかで。 帰ってきてぱくぱく全部食べてしまいました。 おいしいチョコでした。 中に乾燥ラズベリーが入ってる、おしゃれな食べ物でした。 最近、ただなんとなく仕事して、家に帰って…

まだ寒い。

髪の毛すっきりして、調子いい! 洗うのも乾かすのも、調子いい! でも仕事中はやはり邪魔なので、結んでます。。。。 通勤はおろしてます。 どうでもいい情報です。笑 今日は料理本買ってきて、それどおりに作ってみました。 それが、めちゃくちゃ美味かっ…

間違った。

昨日モッズヘアーと言ったが、モード系の間違いです。 失礼しました。 ははは あんまり疲れてて、言葉がぶっとんだ。 今朝も9時からワインぐびぐび。 朝ごはんはバナナだけ。 チーズ食べながらワイン飲む。美味い! そして絵を描く。 至福の時。 さてと、ま…

ハード。

今日は、仕事終わってから、病院へ。 超早く終わったので、さっさと病院へ。 表参道はひさびさ。 先生は、自分しか作れない〔色〕を作ったら一生食っていけると 心配してくれた。 藤田という画家(箱根の森美術館)のような 肌の色を作れと言われた。 わたし…

イチゴショートケーキ

昨日は酒を飲んで、かーっと寝たら 今日はすっきりして寝起きが良かった。 昨日うだうだ考えてたのが嘘みたい。 今日は元気だった。 すっきり! そしてイチゴショートケーキを買ってきた。 のんちゃんと食べよと。 で、お茶をした。 美味かったなー 今日は仕…

2010年11月

お会いしたのは、この年この月 亡くなったのは翌年。 特に持病もなく 突然死らしい なんと言ったらよいか 彼女の旦那さんからメールいただき 号泣する 三人で楽しくおしゃべりしたことを旦那さんは覚えててくれた そして、彼女もきっと覚えていたに違いない …

捧げる絵

元気だった知人の死 わたしはあまりのショックで言葉失う だから絵で表現した もう、あの人には会えない もう、元気に語ることもできない どうしたらよいのかわからない この気持ち だから表現するしかない ご冥福をお祈りします。。。。

虫。

うちは浴室とトイレが一緒なんですが 前に住んでた人が汚く使っていたため 超汚いです。 いつも掃除はわりばしを使ってます。 そんな我が家の浴槽についに、なんとか虫が出たそうです。 うねうねとミミズのような。。。。と旦那が言ってました。 頼りない旦…

そうか。

今日はひな祭りか。さっきスーパー行ってきたけど あんま気にしなかった。 いつもどおり買い物して。 昨夜夜中に目が覚めてでも朝早く起きてしまい(習慣って恐ろしい) 眠くて目がしょぼしょぼするが やることが多くて、 絵描きしたり、家事やったりしてま…