そうか。

今日はひな祭りか。さっきスーパー行ってきたけど
あんま気にしなかった。
いつもどおり買い物して。
昨夜夜中に目が覚めてでも朝早く起きてしまい(習慣って恐ろしい)
眠くて目がしょぼしょぼするが
やることが多くて、
絵描きしたり、家事やったりしてましたわ。


しかし。
眠い・・・・。
消費税が上がるとかなんとか。
貧乏人が居るのに。
何パーセントになるのやら。
今は五パーセントできりがいいのに。




昨日は帰ってきてからワインぐびぐび飲みました。
金賞受賞という輝かしい帯をつけてたワインに目が行き、
千円くらいだったので即買い。
普段ワインをあまり飲まない、のんちゃんも美味しいと言ってた。



お疲れだから、特別にね。






あー





チーズ買ってきたからワイン飲もうっと。




今朝は左手で絵を描きました。
なかなか良い出来です。
でもお店に飾るのはちょっと違うなー

うーん



美容室に新作を持って行こうと思ってるのですが
なんせ、葬儀の後なもんで
若干暗い絵になってしまいます。
もう少し時間を置いたらいいのでしょうか?



それから、一回だけお会いして、誕生日が一緒だったという
小さな人形を作ってた、葉子さんと言う方が亡くなったそうです。
まだ三十代前半?だったと思った。
ビックリです。
前にも、一度だけお会いして、癌で亡くなった方も居ました。
なんなんでしょう。
若くして亡くなるかたが多すぎます。
わたしも悔いが残らない生き方をしよう!
そう思いました。