2012-01-01から1年間の記事一覧

師走だ!

昨日仕事から帰宅して、休む間もなく大掃除をした。 洋服が溢れていたので、ゴミ袋二つも捨てた。 断捨離?最後の「り」の漢字が解からない。 今朝も起きてから、ご飯食べたあと ゴミ収集車が来る前に掃除。 思い切って、履かない靴を捨てた。 足に合わなく…

最終日。

今日は、展示会の最終日です。 来月も同じ場所で展示会があるのですが 今年の展示はもう今日が最後です。 物珍しさで来るお客さんが大半で (新しいギャラリーなので) 作品を買うという意欲がある人がなかなか居なくて 旦那の絵も相当いいのに売れません。 …

森美術館。

昨日は、森美術館に今DM置いてもらってて(わたしの友達が勤めてるので) そこで、今回のDM見てきたという、芸大の一年生がやってきて 超びっくりしました。影響力あったなー 初日のお客さんも、森美術館からきたっぽい。 友達様様です。 今日はイブです…

来たわ来たわ

昨日はパーティーに人が来たわ来たわ 会場びっしり人だらけ。 参加者の永井さんという方のお客さんがほとんど。笑 関係者だけど関係ないふりして お茶だしをしてました。 もちろんワインも飲んだのですが すぐに酔っ払ってしまいました。 少人数でも大人数で…

初日。

今日はグループ展の初日です。会場に居る予定です! 午前中は病院があるので、あちこち行ってます 昼くらいから居る予定です。 そして早く帰ります・・・・・ 明日も明後日も居る予定です。 お暇な方は是非・・・・。

大変な一週間でした。

今週はとても大変な一週間でした。 水曜日に、会社で、やり方を変えると言われ 自宅に帰って、台所で料理をしていたら 突然肺だか心臓だかぎゅっと痛くなり 鼻血が出そうになり しばらくすると治ったのですが あまり気になって次の日仕事を休んで病院へ行っ…

新作。

昨夜?夕方?地震ありましたね。 うちの実家の方では震度5、母親が電車の中に居るときに 地震がおきたと言ってました。 しばらくしてから父親が迎えに行ったようですが。 なんとか無事だったようで安心です。 今日は、朝さむーい中チャリこいでスーパーへ。…

のんちゃん誕生日

今日はのんちゃんの誕生日。 35歳!早い! 見た目はまだ二十代、日によって十九歳に見えたりする。 それが三十五歳とは! この人、一生老けないんだろうか? わたしばかりが年を取るのかしら・・・・ パーマかけたら のんちゃんとは親子に間違われるし。 …

グループ展

またまた今週もお休み旦那と一緒なので、あまりいいのが描けず。 結局グループ展が21日からとなっているので それまでにいいのを作れるのは自信がないので 未発表の旧作?(今まで書き溜めたもの) を出すことにしました。 焦って描いてもいいのが出来ん!…

おもろくない。

ラフランスを職場から貰ってきました。 頂き物だそうで。 早速プレーンヨーグルトを買ってきて、 まぜまぜして食べたら・・・美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ジューシーで美味かった。 ありきたりの感想ですが。 昨日は、のんちゃんが死に…

今年もあと一ヵ月

クリスマスまであと一ヵ月ですね。 昨日美容室でその話をするまで気付かなかったのですが。 そう昨日カット&パーマをしてきました。 混んでるわ混んでるわ 結局、二時に行って、帰ったのが五時半すぎ やく四時間も美容室に居ました。 待ってる間、自分の絵…

原因がわかった。。

異様な疲れの原因がわかりました。 監査があったからです。 三日間も! それで、みんなぴりぴりした空気になってて わたしまでなぜか緊張してて とっても疲れました。 いやはやほんとに疲れました。 問題はなかったようで、終わったときはほっとしました。あ…

世は満足じゃ。

昨日、今日と冷凍食品のしゅうまいとおにぎりのお昼ご飯です。 今まで、おにぎり二個、冷たいのを食べてとってもまずかったのですが レンジがあったことに気付き(遅い) 社員の人にレンジ使えば?とあっさりと言われ 今日はレンチンして、お昼済ませてきま…

絵描き三昧。

本当はもう一枚あるんだけど 極秘にしときます。笑 さっきのんちゃんと花月嵐というラーメン屋に食べに行ってきた。 醤油ベースでこってりしてて、ちっとも美味くなかった。 のんちゃんのとんこつ味は美味かったらしい。 くー! 失敗! でもいいや。 のんち…

アップ。

12日にアップした水色の絵、職場で大好評です。 へーこんなのも描けるんだ〜 すごく気持ちの良い絵だね〜 などなど すごくすっきりした気持ちで描いたのでまさにその感想のままです! しかし、今日は寒かった。 もう冬が来てる。 公園の木々は紅葉してる。 …

不眠症。

昨夜はやっと眠れましたが その前の日は朝の三時まで眠れず 6時起床でおよそ三時間睡眠 職場に行き、缶コーヒーを飲んで気持ち悪くなり 仕事も終えたので帰宅 帰宅してから家事をやり 寝ようとするが、缶コーヒーのせい?で目がぎんぎんに冴えて眠れず 何故…

簡単更新。

土日のんちゃんが休みだったので更新できませんでした。 描いた絵がこれ。 今日はめっさ疲れました。 オヤスミナサイ。

長引く。

風邪がやっと治ってきた。 たんがでるくらい。 随分と長い風邪だ。 困ったもんだ。職場ではまたいい人が辞めるらしい。 バイトで。 仲良かったわけじゃないけど、なんとなく会話してた人。 社員との間に挟まれて苦労してた人。 ご苦労様でした。 わたしは、…

ちょい復活。

ちょっと復活しました。なので、調子こいて絵描きしました。 なかなか良い出来です。 ずっと風邪ひいて、仕事しての繰り返し 病院いろいろ行ってて 今月は病院ばかり行くことになった。 あともう少し あともう少し もうちょっと頑張ろう。 あともう少しだか…

風邪。

風邪をひきました。昨夜寒かったのかな? 一昨日の夜は興奮で眠れなく、 朝の四時まで起きてて、午前中はぐだぐだと寝てたらすっきり。 午後から買い物にいき、 そして絵も描きました。 近々辞める。 この決心は変わらない。 眠りながら仕事の夢まで見る始末…

今週は忙しいデー

昨日と今日は入金担当が替わって 男の子と入金してました。 彼もひさびさだったので緊張しながらやってました。 そして今日、わたしが金曜休みと言ったらびびってました。 だって明日はようちゃん出てくるから、関係ないじゃん?と思ったのはわたしだけ? S…

絵描き描き。

ワイン飲みながら、まったりと絵描きしとりました。 お昼ごはんはめかぶ稲庭うどんを食べた。 朝買い物に行ったんだけど ケーキ屋の前に大行列だったから、 閉店セールか???????????とびっくりしたが 電話で確認したら 十一周年感謝祭で、100…

なんだって?!

今日は朝から暑くて半そで。 汗がだらだらとかいて、止まらない。 む、これは自律神経からくる冷や汗か! Sさんに話してとりあって貰えなかったので 課長に話して、早退させてもらいました。 Sさんには更年期障害だと言われましたが・・・・・泣笑外はなん…

絵描き日記その2

昨日描いた絵を早速アップ。 今朝は寝起きが悪い。頭痛い。きっと酒がいけないんだ。 今日はぐったり曜日だ。 ゆっくりしとこ〜

絵描き日記。

今日は昨夜ワインをがぶのみしたため 酒が残ってて声がハースキーボイス。笑 朝から色々考えてたら こんな絵になりました。 今日はコンビニで珍しくお昼ご飯購入。 カツサンドなんて買ってみました。 何ヶ月ぶり?何年ぶり? カツは太るので、遠のいてた。 …

づかれた。

昨日のんちゃんと大喧嘩をしたので 今朝起きたら体が無茶苦茶痛かった。 温湿布を貼って仕事に向かう。 しんどいなーと思いながら仕事をしていたら 課長が倉庫で右腕打撲した。 うえ! そのまま病院へ行ったみたいで 帰ってきてから手が真っ赤だった。 仕事…

あっちゅうま。

最近日にちが経つのがあっちゅうまやなあ。 寒かったり暑かったり気候がいろいろ。 毎日同じ時間に起きて同じ時間に電車乗って 同じ車両に毎日毎日揺られ仕事に向かう。 仕事は営業マンによって、スムーズだったり、めちゃくちゃだったり お札がぐちゃぐちゃ…

絵描き曜日その2。

今日も黙々と絵描きしとりました。 午前中雨が降っていたので、買い物に行けず。 午後から晴れたから買い物行って 帰ってきて絵描き。 篭ってたわけじゃないけど 描きました。 タイトルはなんだろー 混沌とした毎日? (意味わかってんのかいな) よくわから…

絵描き曜日。

今日は珍しくパネルに描きました。 シンプルかつ大胆に! でこんな感じ。時が経ったら重ね描きするかも。 でも今日はここまでで終わった。 あっというまの制作と思いきや 朝から別な作品も描いてましたよ! でもアップしないけど。 大きなパネルの隣にある小…

絵描き2日目。

昨日と同じバージョンの絵を描きました。 やはり今回もボサノバを聴きながら描きました。 昨日の晩御飯は、ポテトサラダのバジル入り。 前回マヨネーズなしだったので、マヨを入れて バジルを入れたら、美味い!と旦那が。 よかった〜たくさんあるバジルソー…