2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に。

ふええ。早い!あっという間にもう明日は4月だわ。 昨日は急なことで、直属の上司からお叱りを受けた。 あ〜怖かった。でも、今日はいつもの優しい上司に戻っていたので、よかった。 みんなに辞めるとはとても言いづらくて、 今日も言えなかった・・・。 H…

面接。

今日は面接の日。パン屋さんを受けることに。 パンは小学生の頃に一度作ったきりで、全然覚えていないから 落ちるかもしれないけど、精一杯頑張ってきます! (午後から報告日記書くかもね) 昨日は、会社に辞めると伝えた。 4月いっぱいの契約で辞めますと…

ぷれぜんと。

昨日はのんちゃん特製の携帯ストラップを貰った。 なんだかまるっこくて絵が描いてある。 これを御守代わりに持ち歩こうと思う。 根津に行った。病院へ。 お薬が切れたのでね。 注射は打たなかった。よかった、よかった。 転職するのって難しいなあ。 かけも…

あと二日。

誕生日まであと二日となりました。が、 お休みが二人とも取れる日が今日しかないので 今日ケーキ食べました。イチゴショート。 昨日は団子も食べたので 体重が少々気になりますが。 もともと体重計がないので、諦めています・・・。汗 でも、顔とお腹はいつ…

疲れた。

昨日は房総から帰ってくるのに、強風がどうのこうので 電車が一時間も遅れて到着したので、 神経が疲れてしまって、今日はダウン。 もともとお休みを取っていたので、よかったが。 行きも3時間、帰りも3時間かかってしまった。 通常は2時間のところ。 行…

東京駅。

明日から房総に旅立ちます。 今度はバスで行きます。初バス! でも東京駅があまりにも広くて 丸の内から行くと反対側まで歩いていかなきゃいけない・・・。 そう、八重洲口まで・・・。 なので、新宿乗換えで中央線に乗って行こうかと。 午前の雨が嘘のよう…

侍じゃぱん。

世間は侍じゃぱんのことで、にぎわっている。 韓国とばっかり当たるじゃんか。 今日は勝ったから、明日準決勝。 キューバに勝ったのはすごい。 今日はあったかいにゃ。 うらうらとうつらうつらと、ごちゃまぜになるがごとく。 職場では、おばさんが、義理の…

暑い!

今日は窓側に座って作業したんだけど、 ゆでだこみたいに真っ赤になるくらい事務所暑かった! みんなに普段真っ白いから、少し赤くなって、丁度いいよ。 と冗談を言われた。 今日はいつもの伝票ラッシュではなかったので ゆったりと仕事をした。 でも、暑い…

ひたすら。

睡魔が襲ってきて、昼間ぐっすり爆睡した。 あ〜布団干したかったのに・・・。 今週は、4連勤なので、干したかった。 でもどうせ、週末は房総に行くし 帰ってきてからで、いっか〜? なんて気楽なこと行ってる。 のんちゃんが、金のためと言って 自分で昨夜…

ほわいとでー。

昨日は会社でほわいとでーのお返しを貰った。 おいしいクッキーだった。 箱がらくがきちっくのオシャレな絵だった。 (ああ、わたしもこんなパッケージデザインやりたい) と思ってしまった。 さてさて、今度から、旦那に課題を出してもらって 絵を描くこと…

焼き物。

今日は会社を午前までで予定していたので マックでぱっぱとお昼を済ませ、いざ、伊勢丹へ。 ぴぴっときたのが何点もあって、かなり迷いました。 そして、しろっぽい焼き物(マグカップ)を発見。 ごろっとしたいかにも手作り感があって、それだけ異質を放っ…

保留。

ある人の忠告で、抽象画はちょっと使われない。 という指摘があり、売り込みを保留にした。汗 その人はプロでやってて、抽象もほとんどメインで描いてて 個展やってるんだけど、実際仕事で描くのはイラストを描いてるので 一番の理解者というところでしょう…

good!

身体の調子がちょっとばかしいいので、絵を描きました! そしてまた左腹の腹痛が・・・。少しばかりなので我慢できますが。 売り込みを意識してるせいか 抽象画が描けなくなってしまいました。 描こうと思うと自然と人の顔になってしまい 抽象の人物画という…

疲れたア。

昨日は血尿。今日は腹痛。 明らかに疲れである。 昨日は多忙にも関わらず、新人からお悩み相談メールが来て どっと疲れて、今日はお腹痛くて 午前中ではい、お疲れ様。 と言った感じ。 帰宅後はゆっくり寝たので、大分回復したが、 友達が別れたというメール…

うらら。

ここ2、3日、数字しか見てません。 データ転送ばかりやってます。 夕方あたりから、数字がぼやけてきます。 なんだろう。これ。 というくらい自分が何故ここに居るのかとか わけわかんなくなって発狂したいとかなんか そんな日々になってます。 ああ。 で…

いよいよ。

やっと重い腰を上げようとしています。 作品もたくさんたまってきたので、 そろそろ売り込みへ行こうかと決心しました。 たくさん、コピーしなければなりません。 ファイル作りも一生懸命しなければなりませぬ。 でも、このまま年だけとって行くのはイヤなの…

アート。

素晴らしい学歴を持っている人は しょぼい作品を作っても評価される。 ずるい・・・・。 昨日は、テレビで映画がやっていた。 「秘密」という広末涼子と小林薫が出てる映画。 小林薫がお父さんで、広末涼子が子供。 岸本加代子がお母さん役。 ある日バスで出…