アート。

素晴らしい学歴を持っている人は
しょぼい作品を作っても評価される。
ずるい・・・・。


昨日は、テレビで映画がやっていた。
「秘密」という広末涼子小林薫が出てる映画。
小林薫がお父さんで、広末涼子が子供。
岸本加代子がお母さん役。
ある日バスで出かけた、広末と岸本が事故に遭い、
岸本が死に、広末の体にのり移る?という話。
広末の一人二役が、すっごくうまかった。
19歳だかの作品で。今現在のほうが演技力が落ちたような気がする。
うちの部長が
広末は、運がいい。大して演技もうまくないのに
アカデミー賞に乗っかって、ドレス着て立ってて、
他にも演技のうまい女優はたくさん居るのに!
と言っていた。
みんな、確かに。と納得していたが・・・。
昔の作品はいいね。うまいね。

それを観て、わたしは絵を描いた。
四枚。のんちゃんに褒められた。
が、いつもの抽象。
見てもきっとなんだかわからないだろうね。