2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿。

今日は朝雨が降っていたが、新宿へ、のんちゃんと。 先に画材屋へ行き、はがきサイズの紙を大量に購入し、 絵具やら鉛筆やら買って、お昼ご飯。 三丁目の裏手に、とてもよさげなバーを発見。 ランチをやってるみたいなので、ちょいと入ってみた。 少し暗めの…

ねこ

昨日、姪と旦那の弟から、入学祝のお礼の電話がきた。 たわいもない話を5分ほどしてたら にゃーとねこがきた。 ねこも携帯に向かって、にゃーと言ってくれた! とてもかわいくて、またすぐにでも会いに行きたくなった。 姪もかわいいが 猫愛が強いんだな、自…

よく寝た

二時間仮眠した。と言っても、これから起きてるわけじゃない。笑 ぐっすり寝た。 のんちゃんが休みだと思うと、安心してぐっすりこん、眠れるのだ。 昼間は、のんちゃんがピザを作ってくれたので 少し頂ながら、DVD鑑賞。 ここんとこいつもこのパターン。…

鼻と口。

わたしの顔は、鼻と口が特徴的なので、 鼻と口だけデッサンを何度もしてみました。 うまく行きました! これほど長い年月、デッサンしてなかったのですが 絵描きは続けていたので(抽象) それなりに?成長していたようです。 良かった良かった。 しかし、何…

デッサン

わたしはデッサンが苦手である。 クロッキーはささっと描けるから好きですが。 細かく描くのが苦手でございます。 今日は朝からどっちも試してます。 鍛練しなければ。 今日は雨ですな。 また背中がびりびりします。 姿勢が悪いからだ。 よし、今日はひたす…

暖かい。

今日はとても暖かい。20度近くまで上がるとのこ。 買い物行って、散歩もしてきました。 寝不足ながら、元気いっぱい! 洗濯もたくさんしました。 さて。 また午後からは絵描きをしますかね。 昨日はお化けを見ました。 怖いというより、不思議でした。 シャ…

二キロ増。

病院で体重を測ったら、二キロ増えてました。 日頃、おやつをばくばくほおばっていたせいだ!!!!!!!!! でもまだおやつが残ってるので、買い足さないで そのまま無くなったら、食べないことにしようと思う。 うー 冬はやっぱり太るんだよなあ。 蓄え…

キャベツ

金曜日に旦那の実家から巨大キャベツが届きました。 なんと直径25センチ。 冷蔵庫にも入らないので、困ってしまいました。 追い込まれる自分。苦笑 とりあえず、漬物に、とたくさんざく切りしました。 あとは回鍋肉(ホイコーロ)とか、煮物とか。。。。 …

おでかけ

タマネギのほうはもうお嫁に行きました。 今日は近所の額縁屋さんに行きました。 チャリだったのでわりと近く感じましたが やや遠し。 店主は話し好きと言うかんじで 額縁を選ぶコツを教えてくれましたが あまり装飾のいい額縁がなかったので (世界堂レベル…