キャベツ

金曜日に旦那の実家から巨大キャベツが届きました。
なんと直径25センチ。
冷蔵庫にも入らないので、困ってしまいました。
追い込まれる自分。苦笑
とりあえず、漬物に、とたくさんざく切りしました。
あとは回鍋肉(ホイコーロ)とか、煮物とか。。。。
料理の嫌いなわたしに、なんとした仕打ちを!!!!!!
あたまにきたので
おやつを我慢して、キャベツばかりほおばっていたら・・・・
やっとこ片手に乗っかるくらいになりました。
そして昨日、それを半分に切ったので
ほんとに一段落できました。
あー終わった。

戦いはほぼ終わった。

あとはもう半分。


今日は朝に100円ショップ行って、ポストカードファイルを買ってきました。
最近はこのサイズで描いてます。
額装しやすいので。
入れてみてわくわくしました。
もっとたくさん描こう!


明日は病院です。


今日は雨。



ふう。