2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコその2

昨日はルートを変えて、また永福までチャリで行った。 やはり、太ももが凄い痛くなる。 これは効いてる証拠か? 輸入のお店で、パスタとトマト缶を買って帰宅。 ここ2日だけで、ぐったり疲れている。 どんだけ運動不足なんだ?!? 今日はいつ雨が降るか分か…

チャリンコ

昨日は永福町までチャリでぶらついてみた。 太ももの筋肉をすごい使った気がする。ふらついたら、小さな骨董屋を見つけ、寄ってみた。 かわいいぐい呑みと小皿を買った。 九谷焼。 のんちゃんにあげた。 誕生プレゼント。 でもぐい呑みが気に入らないという…

たまご

たまごはいつも半熟を作る。 たまごを水に入れ、鍋に入れ、火にかけ、10分。 水を入れたときからカウントする。 タイマーをセットする。 そしてサラダにする。 出来合いの卵サンドくらいしか普通のゆでたまご食べない。 生卵も大好き。 でも久しく食べてない…

のんびりと。

最近はのんびりと過ごすことを心がけている。 予定を詰め込みすぎると、すぐ病気が出てくるからだ。 家に居ると、刺激がないので、大分病気が出てこなくて なんとかかんとか心が落ち着いて過ごせてる。 ただ、電話で母親と話しただけで (うちの母親は姑みた…

睡眠

ここんとこは酒飲んでなんとか眠れるように?なってる時はなってるが 眠れないときはやっぱり薬を飲んでしまう。うーん 昼間なにをしてるかの問題。 絵を描いてても、適当に描いてる日は疲れない。 集中して、感情込めて描いた時は とってもぐっすり眠れる。…

思い切って

今日は思い切って、着なくなったブラウスで猫を作った。 父にシャメ送って、要る?って聞いたら 車に置くというので、送ることに。 来月1日、丁度父の誕生日なので、プレゼントとして。 早いけど、送っちゃおうかな? うだうだしてるのがキライなので。 誕…

いかんいかん

夜が気持ちよく眠れません。 なので睡眠薬もらってきた。 副作用が出ないといいけど・・・・ ぬいぐるみは型紙作ったら絶好調。 布が足りないので 義弟から、貰うことにした。 彼は服を作るのが趣味で、 日暮里の布屋がたくさんあるところから たくさん仕入…

今日は甥にあげるため バルタン星人のぬいぐるみを製作中。 わりと大きく。 型紙は旦那に作ってもらい ちくちく縫うのはわたしの作業。 後は顔にボタンと刺繍をして、完成。 今日中に終わるかな???? かなりデフォルメしてあるので かわいらしいバルタン…