2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫が大好きだ〜!! それだけだ。 次に引越しをしたら 絶対ペット可のアパート借りて 絶対猫飼うんだっ猫の肉球が好き。

剥き出しの感情

感情をいつも押し殺し絵に託す昔はそんなことをやっていたでも回りくどい、素直じゃないでもみんなの心を掴んだらしい今の絵はどうなんだろう素直に嬉しいまま表現しているだけ悲しかったり苦しかったりすることがない今は幸せすぎて、そんな表現はいらない…

どうやら、まだまだ解決するのは長い道のりがあるらしい。 抗議文を送ったけど、立て前上であるとかなんとか。猫を人間が守る。 猫を人間が殺す。猫をなんだと思ってるんだ!!!!!区で決めるとかなんとか条例とかなんてくそくらえだ!! そんなもん決める…

夢を見た

なんだか、だだっぴろい玄関があって 黒いとびらであらあらしい木の感じがそのままの黒いとびらが 玄関からはいると、5枚くらい並んでいて 鏡もあったりして、 そしてノブと一緒に誰かを待ってる。 そこに誰かがたくさんやってきて、なんか遊んで帰るんだけ…

表参道

病院へ行ってきた。 今日の病院は混んでた。 知らない人に急に話し掛けられて、ちょっと困惑する。先生に色々話すといつもいいアドバイスくれて すごい気持ちがラクになるなあ。病気のほうは、少しづつ良くなってると言われた。 この調子で、薬飲んで、、、…

油虫

今日はうちの庭?バルコニーというか、塀に赤い油虫がいっつも居るのが なんとかならんかと思い、熱湯をかけてみた。 かからなかった赤い油虫はそのまま生き残り、ちょっとむかつき そして隣の空き家のうちの塀までも熱湯をかけた。 雑草に居る!元がどっか…

野良猫駆除

杉並区の馬鹿な区長に今日は抗議のメールをした。 野良猫だって生きている権利はあるんだ!! みたいな。。杉並区の野良猫が駆除されるという話を聞いて、超ショックだった。 猫の額の店長さんが言ってた。なんか反対運動?の署名?みたいのしたけど もうそ…

昨日は

オープニングパーティーに行ってきた。廣中さんの。 すげー人が来てた。やっぱ、この人すごい。 業界の人とか、いろいろ。 オーナーのマキイさんも居た。 このおっさんは後でむかつく事はきやがった。けど、 作品褒めてくれたから、仕方が無いけど許してやろ…

お手伝い

今日は廣中薫さんの個展の搬入の手伝いに行ってきたきました!! でかい作品、たくさんあって、すげー、と思った。 100号なんか、当たり前。 それ以上のが。。。汗小さいのは0号とかあって、かわいい。 この人の作品はどれを見ても完成されてる。 知らな…

choco

チョコクリスプ食べた。うまい! ケーキのように丸い形が何当分かになってるタイプ。 昨日お腹こわしてて今日もよくわからないお腹のまま ぱくぱくとほうばる。今日は仕事で昼休み1人で店番のときに 一気に面倒な事がどっさりやってきて 返品、交換、包装、…

アウトサイダー

またアウトサイダー行っちゃいました。今日。 F40下書き。ずっと同じ模様ばっかり描いてた。。。 今日はひたすら、これに取り付かれてしまいました。 これを何ヶ月もじっくり書き込んで行きます。ところで、わたしは旦那のことをノブと呼び捨てにします。…

鼻ぐずぐず

うたた寝をしていたらもう16時になり パソコンしてたら、もう18時になりそう、、で 今日は雨だけど、明日は晴れて暑くなるそうな。。。真夏の靴下屋は超暇らしい。 暇は暇でいったいなにをしていたらよいのだろうか。笑 掃除で一日が終わりそうである。…

mixi

こっちでも書いて、mixiでも日記書いてというのがちょっと面倒になってきました。笑 でもこっちでは長く書こうかな。今日は結婚式の申込みをするために根津神社へ行ってきました。 暑くて、人がいっぱい居て、ちょっと嫌だったけど。 なんせ、ちょうどつつじ…

温泉

福島の湯元というとこの温泉に行ってきた 激混みで車の中でずっとクーラーきかない車だったので 死にそうになりながらも、宿にやっとこ着いた。 5人で行ったので、部屋も大部屋でベッド二つに布団三つ。夜はノブが酔っぱらってあばれてたので むかついた!…

1ヶ月

引越ししてから早くも1ヶ月経ちましたね 先月で。。。 早い!そして去年のゴールデンは両方の両親がやってきたりして。 そうだ、 今年は明日から温泉に行ってきま〜す!福島です。それから、結婚式の仮予約が済みました〜 今週本予約となりそうです。場所は…

疲れた!

昨日は青山、表参道をぐるぐる友達の展示を見に回った。 とっても暑くて、おまけにいつもの10倍は居るんじゃないかってくらい 原宿の駅から歩いて表参道までは死ぬかと思った。 最後に回ろうと思ってた友人の個展まではたどりつけなかった。。泣グループ展…