野良猫駆除

杉並区の馬鹿な区長に今日は抗議のメールをした。
野良猫だって生きている権利はあるんだ!!
みたいな。。

杉並区の野良猫が駆除されるという話を聞いて、超ショックだった。
猫の額の店長さんが言ってた。

なんか反対運動?の署名?みたいのしたけど
もうその名前書いてる頃にはわけわかんない状態でパニくってた。

毎日、野良ちゃんに会う度に癒されているのに。
あんなに愛らしい姿をしているのに。
必死に生きてるのに。
こんな都会で、必死に。。。

わたしはご飯に塩だけで何ヶ月か暮した事があるので
猫だって苦労してるんだろーな。。ってほんとうに心配する。

あー、人間っていやだなあ。
同じ地球に生まれてきて、単なる知恵がついたからって偉そうに。

あ〜なんだか、虚しい。