2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れマックス!

今日初めて、連続出勤というものをした。 ここんちはキツイ!(というのをYさんに言いたい!てか言ったのにね) 初日に、マックス2日が限界というのを、わたしが言ったのではなくて どうもシフトをみると、Kさんと間違っているような感じだったので、 また…

到着!

今日は念願のDMがやっとこ届きました。 仕上がりは上品?レトロ?な感じになってました。 発送は来月になってからと考えているので、 まだ来ない〜とか思わないでくださいまし。 さて、今日はドロリッチを初めて飲みました。 意外といけるもんですな。 甘い…

絵描きとは?

今回の展示は、今までがっつり貯めたものを展示しようと思っておりまする。 今までは、展示の為に描いた絵ってのが多かったのですが、 今度は逆です。 絵が貯まったので、展示をするのです。 そう、これが理想的だったパターンです。 だから、お仕事も決まっ…

展示の買い物。

風がびゅんびゅん吹いておりまする。 そんな中、わたくしは新宿の世界堂へ行ってまいりました。 額縁を買いに行ったのですが、ついついマジックに目が行ってしまいました。 水彩絵の具が入ってるという不思議なマジック。 心動かされましたが、三千円という…

仕事日。

今日は朝からお仕事でした。 今日は比較的朝はゆっくりしてた。 9時11分というバスに乗ったんだけど、 丁度15分くらい前に会社に着いて、良かった。仕事は延々と続く、パソコン入力作業。 朝から午後三時までずっとパソコン入力。 だんだん目がチカチカ…

爆睡。

昨夜は二日連続の集中コースだったせいで、 腰がめっさ痛くて、帰って21時にはもう布団でがーがー寝てました。 いや〜今朝は目覚めがよかった! しかし、今日も雨が降っている。 明日も雨みたいだし。 何しよっかなー 寒い。 明日は仕事だけど、忘れないよ…

陶芸。

今日は陶芸をしてきました。 のんちゃんと一緒は初めて。 一人ずつはやってたけど。 土曜とあってか、人数が少なくて、のんびり作ることができた。 わたしはどでかいカレー皿を作った。 みるみるうちにデカくなっていくので 焦ったんだけど、ま、いっか。と…

初日。

今日はバイトの初日でした。はー疲れた! 書類を書いたり、捺印したりして、今日はおしまいかと思ったら! なんと18時まで働いてください!と言われ・・・・・。 昼は社員食堂でご飯を食べ、 そのあと休憩室がいっぱいだったので モスでお茶をして(26歳…

怖い夢!

昨夜は怖い夢を見て、寝てから一時間で目が覚めてしまいました! いや〜怖かった・・・・・。 妖怪行列みたいなのに捕まって、 ほんとどうなるかわからないっていう恐怖! 結局、のんちゃんに慰めて?もらって、また寝ることができたのですが! もしかして、…

直りました!

やったね!温水器が直って、昨日は気持ちよくお風呂に入りましたよ! いや〜ほんとうに、よかった! 地震とかで、避難してた人たちの気持ちがわかった、三日間でした。 (仕事じゃなくて良かったよ) ぴっかぴかの立派な温水器だから、もう壊れることはない…

昨日は大変だった。

昨日は根津まで行って、注射をした。 で、薬を貰ってきたんだけど、 ドライマウスがその薬の副作用もある可能性が高いということで、 いつもの二分の一にしてもらった。 先生が、あれ?なんかいつもと違う!!!!!!!!! と顔を見るなり言うので、 たぶ…

早起き。

昨日と今日は早いと言えないが、8時に起きた。 あんまり早く?起きても、なにもすることがない! ので、いつもぐだぐだと10時まで寝てたのだが。 流石に仕事が始まったら、早く起きなきゃいけないので、 練習しておかないと。 急に早く起きるようになると…

一難去ってまた一難!

折角、仕事決まって、よっしゃ!って思ったら 家の電気温水器が壊れた!泣 お風呂は超超ぬるい水と同じのシャワーを浴びたので 鼻水、ずるずると言った具合でして・・・・。 朝大家さんに電話したら、 おばあちゃんが出て、息子さんはもう出かけたし、 今日…

採用!!!!!!!!!!!

やったぜ!やっとこ決まりました。お仕事! カード会社ですたい! 23日に本社に出向いて、契約してから、お仕事スタートだと思う。 いや〜嬉しいねえ。 二ヶ月かかりましたねえ。はい。 しかも16名採用とは太っ腹な会社だねえ。 でも60人来たってのは…

面接、再び2。

今日は千歳船橋にある某住宅メーカーの受付の面接でした。 バスで永福町まで行って、そっから、電車を乗り継いで行ったら、 30分もかからなかった!で、時間があまりすぎて、ドトールでお茶をする。 さすが、ドトール!こういうときに駅にあるのって助かる…

面接しました、再び編。

今日は面接に行きました。場所は中野。 駅から徒歩4分くらい。 カード関係の会社でした。 担当の人が降りて来なくて、代わりの人が来ました。 で、面接したのですが、ほんとうに簡単に終わりました。 履歴書も一読しただけで終了。 坦々と説明され、採用結…

多忙。

昨日は高円寺に行って、証明写真を撮ってきました。 やはり、グリーンのセーターを着た写真を使いまわしていたので、 これが落ちる要因になっていただろうと今更気づいたのでね。 で、服屋を見たら、欲しくなったけど、金がないので、帰宅。 たまにチャリで…

更新。

連休は基本的にひとりなので、自由きままに適当に暮らしている。 今度受ける面接の会社は、旦那と休みがかぶるので、 ゆっくり一人でという時間が持てないだろうから、ちょっと不安。 まー旦那も一人で居る時間がないので、 それはそれで仕方ない? 今が自由…

来週。

来週の金曜日に面接になりました。 場所は少々遠いのですが、このさいわがまま言ってられません。 それに、通うのはあんまり苦にならない?ので、 応募しました。 週5日という、10年も週5日なんて働いたことがないのですが 頑張ろうと思って、そうしまし…

売り込み。

たった今、メールにて、出版社に売り込みをしました。 とりあえず、画像も添付して、送りました。 返事はどうなるかわかりませんが、 直接予定を割いて見てもらうよりは メールならいつでも見れるから、とメールにしました。 オファーがあるかわかりませんが…

新境地。

今日は台風一過で、外はごうごうと風が強かった。 そんでもって、今日は図書館に行って、猫の絵本とかイラスト集とか借りてきた。 で、イラストを描いてたら、これは使えるじゃないか! というのが描けた! これは売り込みに行けるぞお! それがこれです。 …

のんき。

今日は雨。仕事も決まらず、イライラが募ってきた。 すかさず旦那にぶち当たる。 今までのん気に仕事探してたので、 今週号を必死になって探して、電話をかけてみる。 履歴書を郵送してくださいと言われたり、 もうしめきりましたと言われたりした。 (まだ…

椅子。

島忠でかわいい椅子が売ってました。二人掛けです。 でも部屋には置けません。狭くて。 で、面接の結果は落ちました。はい。 履歴書を郵送されてくるのを待つようになってしまいました。 電話がかかってくるような気がしなくなりました。 そして、わたしは仕…

ともだち。

今日はともだちのあきちゃんが遊びに来た。 初家訪問で、なんて言われるかドキドキしたんだけど、 思った以上に綺麗にしてるじゃん!と言われて、ちょっと嬉しかった! 芸術家の家って感じがする〜とあちこち見て喜んでた。笑 で、ロンドンからのお土産をい…

七時。

今朝はぱっと目が覚めた。七時。 なんにもすることがないから毎朝6時半とかに目が覚めても また二度寝してたんだけど、今日は起きてみた。 ずっと起きてると結構お腹空くのね。 もし、仕事決まったら、この時間に起きると 8時間くらい飲まず食わずになるの…

面接しました、その2。

今日は事務の仕事の面接に行きました。 どうやら、パンの粉などを扱う会社(商社)みたいです。 今回はどうしたことだろう?インテリアのコーディネートされてたんですね!? と興味深々。絵のこともすごい聞かれたので、 名刺をわたした。こういう絵です。…