のんき。

今日は雨。仕事も決まらず、イライラが募ってきた。
すかさず旦那にぶち当たる。
今までのん気に仕事探してたので、
今週号を必死になって探して、電話をかけてみる。
履歴書を郵送してくださいと言われたり、
もうしめきりましたと言われたりした。
(まだ水曜日なのに!!!!)
以外にも、不況ということを肌で感じました。
今更!!!!!!!!!!!!!!!


つくづく自分はのん気なんだと思いました。
それで、あのとき面接で、ああしておけばよかったとか
こうしておけばよかったとか、なんであんなことを言ったのだろうとか
馬鹿みたいに色々走馬灯のように・・・・・・・・・・・・・。


今日は郵送してきました。POPのお仕事。
もうこうなったら当たってくだけろ!と言わんばかりに。
経歴もいつものようにぐだぐだと書きました。
(本当はたくさん職歴は書かないほうがいいとのこと)


ネットで、検索したら、「第一印象で決まる」という話が載ってました。
29回転職した人の話で、どんどん吸い込まれるように話を読んでしまいました。
そこには職歴で、余計なことは書かない。と書かれていました。
丁度父親に、履歴書にだらだらと今まで転職したことは書かないように!と
アドバイスを今更受けた、といった具合で。
あと、第一印象がいい人はすぐ決まる、とあったのだが、
この間の面接はにこにこして、完璧ってくらいの面接(天然ボケが出なければ)
だったのに、ほんとうに惜しいことをしてしまった。
と後悔の嵐ですたい。



この不況に絵なんか描いてられっか。
なんて思ってしまって、良い絵が描けなくなりました。
なので、今しばらく展示を前にして、筆を置いてしまっておりまする。
前向きになれる日が来たら、また筆をとって描きたいと思う。
今まで溜まったやつを額装して出そうかと思ってるので。



でも、言えることは
ただ長く勤めて、平和ボケしなくてよかったことかな?
だって、みんな苦しい人の気持ちを肌で感じることができたから。
これを絵に生かせればいいかな?



と前向きになってはみるものの
いつまで前向きでいられるかわかりません。
日記も続くかわかりません。
壊れてきました。性格が。
平穏を保つようにはしていますが。
まあ、主婦なんだから気軽に・・・・。
そう思うようにはしていますが。


なんだかわからなくなってきたので
今日はこの辺で。おしまい。
おやすみなさい。