直りました!

やったね!温水器が直って、昨日は気持ちよくお風呂に入りましたよ!
いや〜ほんとうに、よかった!
地震とかで、避難してた人たちの気持ちがわかった、三日間でした。
(仕事じゃなくて良かったよ)
ぴっかぴかの立派な温水器だから、もう壊れることはないでしょう。
なんせ古い家だから、修理ばっかりしている。
でも、大家さん持ちだから、お金は一切かからない。
なので、賃貸の良さは、ここにあるかな?
わたしの親戚のおじさんやおばさんも
東京で、未だ賃貸で暮らしているし。



そういえば、昨日テレビ見てちょっとした軽いショックを受けた。
政権交代して、
扶養制度が無くなる。だとか、消費税が20パーセントとかになるとか、
今の払ってる年金は今のじじばばに当てられてるとか。
今度から高校生がお金がかからなく(学費)なるとかなんとか。
今の若い人が将来年金を払ってくれないと
うちら年寄りは貰えなくなるんだとか!
年金かよ・・・・・。
今は免除制度が6月までやってもらえてるけど。
それ以降は自分で払わなければならない!
ただ今払うのを辞めたら、今まで払ったぶんが、パアになるとか。


うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面倒くさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




扶養制度ってのは、今の生活からいうとあんま関係ない(旦那がバイトなもんで)
けど、もし旦那が正社員になったら・・・・。
って考えると、ちょっと損した気分になるだろう。
まー要するに、国に頼らないで、自活しろってことだろうとは思うけど。




今日は高円寺へお買い物の予定。
洋服がほしいので。
お店開いてるといいんだけど・・(たまに閉まってるので)
で、ねこひたで本物のにゃんこを見ようかと。
(今度から、猫が居るらしいので)
わ〜い、早くお昼にならないかにゃ〜。

おでかけ、おでかけ!