初日。

今日はバイトの初日でした。はー疲れた!
書類を書いたり、捺印したりして、今日はおしまいかと思ったら!
なんと18時まで働いてください!と言われ・・・・・。
昼は社員食堂でご飯を食べ、
そのあと休憩室がいっぱいだったので
モスでお茶をして(26歳の子と一緒に)
まったりとしながら、休憩し・・・・。
仕事、一時間立って、コピー機でスキャンの作業をやってたら
腰が超痛くなってしまった!激痛!
職場の人々は色んな年代の人ばかり。
でもみんないい人っぽかった。
途中で17時までって言われて、みんなでぞろぞろと退勤処理をしていたら
間違えた、18時までだったから戻って!と言われ、
タイムカードをもう一度入力して、上書きしたら
わたしだけがそれをやったみたいで、
後で処理をしておくと言われたけど
どうも心配なので、月曜にもう一度大丈夫だったか聞いてみようと思う。




仕事の内容は・・・・。
まあ、色んな書類を見て、審査して、パソで入力すると言った具合。
お客さんから送られてきた書類をバーコードでスキャンして、
登録とかするって感じ。
個人情報だから気をつけるようにと言われた。
一つ失くしたら、マスコミ沙汰になると。
うーん、怖い!
まあ、ぼけっとしなければOKでしょう。
とにかく疲れた!
人にも気を使うし、仕事も気を使うし。
まあ、長く続けられそうな仕事だから、よかった!

がんばるぞ!



服装はジーンズでも大丈夫みたい。
人に会うわけでもないし、電話もしないし
ただ黙々と作業すればいいだけだし♪



明日は陶芸です。
ひさびさなので、楽しみです。
カレー皿を作ろうと思います。
でかいけどいいかな?