陶芸。

今日は陶芸をしてきました。
のんちゃんと一緒は初めて。
一人ずつはやってたけど。
土曜とあってか、人数が少なくて、のんびり作ることができた。
わたしはどでかいカレー皿を作った。
みるみるうちにデカくなっていくので
焦ったんだけど、ま、いっか。と。
仕上げにはミニ猫のオブジェを皿にくっつけた。笑
色は白にしてもらい、真ん中は綺麗な濃紺にしてもらうことに。
いや〜仕上がりが楽しみである。


帰りは、ケンタでちょっと早い晩御飯を食べた。
流石にお腹があとで減りそうだったけど
ダイエットのために心を鬼にして
おやつを買うのを諦めた。


で、グループ展のDMが届かなくて焦っていたんだけど
原因がうちの部屋の表札がないのでわからなくて戻ったときいて
残念だったのと、原因がわかってホッとしたのと
両方でした。でもリーダーには感謝です。(勝手にリーダーにしてる)


今日は途中で雨が降ってきたけど
折りたたみ傘を持っていたので(用意周到なので)
助かった。
天気予報では雨とは言ってなかったと思うのに
洗濯物を干して出かけたので、
帰ってきてから、洗濯物を見たら
軒下だったせいか濡れてなくてセーフ!でした。


こうやって秋は深まっていくのね・・・・・。


そろそろコートの季節になってきましたね。
寒い、寒い。



腰が痛い・・・。
陶芸は丸太の椅子でやったせいか
痛い。




明日は腰をゆっくり休ませましょう。(お仕事がんばらにゃあかんし)