多忙。

昨日は高円寺に行って、証明写真を撮ってきました。
やはり、グリーンのセーターを着た写真を使いまわしていたので、
これが落ちる要因になっていただろうと今更気づいたのでね。
で、服屋を見たら、欲しくなったけど、金がないので、帰宅。
たまにチャリで行くといいね。気持ちがよい。
で、マックでアイス珈琲(普通の珈琲だったらタダだったんだっけ?)
を飲んだ。そう、なんせ暑かったのでね。
マックって、店員さんがいつも元気で驚かせられる。
年齢がけっこういってる人でも、でかい声。
わたしには一生無理な職業だな〜と思った。
マックでは、タウンワークを見て、チェックした。
で、買い物してから帰宅して、自宅で面接の電話をした。
ほんとうにここ最近思うのが、すぐ面接してくれないということ。
電話を入れると、担当のものから面接の電話が行くと思いますので、
二、三お伺いしたいのですがよろしいですか?と言われる。
で、かかってきたと思ったら、選考外になったとか、
そういうケースもあったりなんだり。
今回は、きっと電話が一発目だったのかもしれないけど
面接官の機嫌が良くて、快く、面接を決めてくれた。
場所は中野。カード関係の事務のお仕事である。
そして明後日は住宅関係の受付・事務のお仕事の面接。
こっちは小田急線に乗って、はるばる行かなきゃならないから
ちょっと面倒くさい。でも、大手だし、面白そうだから行くんだけど。



家にいると、怖い病のことはまったく忘れてしまってて
普通の人と同じ感覚で、面接に行ったりするから、怖い。
長時間耐えられるか、とか全く気にしてないんだもん、自分。
今度面接するところはどっちも7、8時間以上働く職場。
しかも週4、5なんで、家事はやれるのかって話。
料理すら、どないしようか?と言った具合でして。
それでも、決めるほうが先やねん。と頑張るのだ。




のんちゃんの父曰く、若いうちに働いて、お金を貯めておかないと
年取ってから、働くにも働けなくなるから、ってことを言ってた。
それはわかるんだけど、わたしの精神病が、いつもそれを邪魔して
勤務をするのが、週3日とかで、めいいいっぱいだったりする。
その中でお金を貯めたりしていた。
でも、頑張らないと、と今回は頑張るのだ。
将来困らないために。





絵のほうは、わたしの絵は、マニアにしか受けないから、
とりあえず、趣味としてやっていけばいいんじゃないかなと自分で判断した。
今度、売り込みに行くかもしれないけど・・・・・。
まあ、今度のグループ展に出版社の方も呼ぶけどね。
どうなることやら。





以上報告なりよ。