剥き出しの感情

感情をいつも押し殺し絵に託す

昔はそんなことをやっていた

でも回りくどい、素直じゃない

でもみんなの心を掴んだらしい

今の絵はどうなんだろう

素直に嬉しいまま表現しているだけ

悲しかったり苦しかったりすることがない

今は幸せすぎて、そんな表現はいらない

幸せと言う感情は辛いことを味わってる人には届かない

表現ってなんだろう

共感ってなんだろう

病気が治ってきている今

どんどん絵が一人歩きして行く

猫が居なくなってしまう

人が亡くなるのも猫が亡くなるのもいっしょだ

間接的な悲しみ

直接的な痛み

わたしには絵を描くしかない

絵に支えられ

生きてきた

わたしはこれで表現していくしかない

それでいい