ほわいとでー。

sanaron2009-03-14

昨日は会社でほわいとでーのお返しを貰った。
おいしいクッキーだった。
箱がらくがきちっくのオシャレな絵だった。
(ああ、わたしもこんなパッケージデザインやりたい)
と思ってしまった。


さてさて、今度から、旦那に課題を出してもらって
絵を描くこと、今日実行しました。
石を探してきて、描け。と言われ、
玄関の外の溝(すっごい浅い)から
適当な石を拾ってきて、
何色でもいいというので、描きました。
丁寧に描いたので、あっという間に二時間過ぎました。
これは、すごい。
なんか、描いたという達成感もあり、良かった。
後は、イラストで、人のキャラが出来た。
女の子と男の子。
これはクレヨンで作成。
可愛い感じになったので、これは売り込めそうだ。
もっと、うまい線にしよう。
書き込もう。


昨日はテレビで「川村カオリ」の人生をやっていた。
彼女は確か、わたしの好きなパンクバンドのボーカルと結婚したはず。
旦那の話は一切出てこなかったので、忘れてしまったが。
離婚して、一人の子供を「癌」と闘いながら育ててるという話。
乳がんが転移してしまったらしい。
それでも、彼女は娘のために歌う。
弱音は一切吐かない。強い。かっこいい。
昔嫌いだったけど、好きになった。
この人みたいに生きれたら、
わたしも、こんなうじむしみたいな性格を直されるだろう。
なんて思った。



すごいね、みんな。
頑張ってるんだね。
わたしも、頑張らないと・・・。