面接。

今日は面接の日。パン屋さんを受けることに。
パンは小学生の頃に一度作ったきりで、全然覚えていないから
落ちるかもしれないけど、精一杯頑張ってきます!
(午後から報告日記書くかもね)


昨日は、会社に辞めると伝えた。
4月いっぱいの契約で辞めますと。
おばさんも会社から定年なので辞めてくださいと言われたらしい。
新しい仕事が決まり次第辞めようと思うけどね。


なので、今日急遽面接となった。


あ〜どうなるかなあ。
緊張する!

つづき。

行ってきました!パン屋さん!!!!!

履歴書をがっつり見ていた店長さん。
旦那が居ると言ったら、びっくりしていた。笑
髪の毛を上げて行ったからかしら?

小さいスーパーのパン屋さんで、
バイト希望だから、ラッピングとか簡単な加工をお願いしますと言われた!
ずっと話していくうちに、どうやら採用という感じがしたので
聞いたら、シフトを4月1日までに決めるけど、
それでよければ採用という形になった。
土日月火か金土日月かどうなるか、まだはっきりしたことは言えないので、と。
とりあえず7日から勤務がスタートすることになりました。
やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パンを作るのは社員しか作れないらしいが、
ど素人のわたしがパンを作るのを想像したらあり得なかったし。


早速今の会社に電話したら、社員の女の子が出た。
あれ?今日は休みじゃなかったんですか?
直属の上司が居なくて、月曜に話すことになったけど。
一週間後で間に合いますかね?
でもバイトの相場は大体、一週間前でしょうね。
いいじゃん、いいじゃん、
(独りお祝いのビールを飲んでるわたし)
あ〜ほっとした!
今度の職場はほとんど人と関わらない感じだし、
店長さんも優しそうな、かわいらしい人だったし。
サンドイッチのパン切りだけ、練習しましょう。
さっそく買って来ましたので、
旦那に犠牲になってもらいます。笑

そっか、今日は土曜日か。
絵でも描こうかしら。
もう16時だけど。

るんるん