覚えられる。

わたしはよくお店に行くと顔を覚えられる。
そんなに特徴のある顔ではないのだが、
知らず知らずのうちに顔なじみになっている。
スーパーの店員でさえ覚えられている。
面倒くさい。
だから
前まで午後二時くらいに買い物して帰っていたのが
今午前中とかに行くから
なんで働かないんだろうかとかそういう眼で見られてる気がする。
今まで通りに午後二時くらいに行けばいいんだと思うけど
なんで店員に気を使って買い物に行かなければならないんだと
午前中に済ます。
まー若く見られるからねー
若者がなぜ働いてないのかとか思われるんだろうかねー
余計なお世話だ。



これは今朝から描いた絵だ。
ここんとこ感情移入ができず、小手先の絵になってしまっている。
デザイナーじゃないんだから。



暇だからね、くだらないことを考えるのだよ。
そのうち動き出すから、ね。
さて、散歩でも行ってくるかな〜