だめだ。

休みの日は休む。これが一番さ。
今日は絵が乗らない。
ぼけーっとしていたい。日なたぼっこして。


今、みかん食べながらぼけーっとぼけーっとしてます。
猫になったみたい。


明日から仕事なんだけど、ぼけまくってます。


ここ最近、展示をしないかと色んなところから誘いが来てて
迷っています。どっから来るのか、見てくださってるみたいですね、
わたしのこのどうしようもないホムペを・・・・


普通の画家と違うところは、
まず画家は一番に絵だというと思うのですが


わたしはまず第一は生活です。
独りじゃないので、生活は大事です。


第二は仕事。
働かないと生きていけません。
絵だけで食べていけるなんて、このご時世無理です。



第三にやっとこ絵です。
絵がないと生活が潤いません。
今日みたいなぼけっとぼけぼけの生活をしてるだけになってましまいます。絵は表現なので、乗らないときは勿論ありますが
毎日日によって変わるので、絵を描くのも生活の一部となってます。




そんなところかなー



うちは旦那もバイトで超貧乏なので
展示代がかさむというのは論外です。
はじめっからやりません。
最高一万円かな?
展示代にさけるお金は。



はははははは




さて日向ぼっこの続きでもしますか。