リポD

今朝はほんとうに仕事に行きたくなくて、
どうしたらいいんだろうと思うくらいで
仕方ないからリポD飲んで行きました。
疲れてたとかでもなかったんだけど
やる気の問題、やる気が全くしないという。
仕事に行ったら、昨日雨だったからお札びしょびしょ
アイロンかけながら作業。。。
作業終わって、時間余ったから事務の手伝い。


あれほどやる気がしなかったのに
あっという間に仕事が終わりました。
ふう。

今日仕事中話してたのが
展示会でそうそう売れるもんじゃないよ
展示会だけで食ってる人は画家ではほんの一握りしかいないよと言ったら
子持ちの子がびっくりしてて
元取れないじゃないですかー
と言ってて、
何のために展示会するの?
と聞かれ、
見せたいから。
と答えると
えー
っと
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
一般人はこういう考えをするのか、と。
元取れないとかじゃなくて
名前を売るために展示するのに。
とわたしは思うのですが。
売れなくても展示会する?
うーん
銀座でやるのしぶってるのはそこにもあったりする。わたし。
なんだか普通の人になっちまったな、わたし。
昔のおりゃーっていう勢いがない。
すっかり現実的になってしまった。
生活かかってるからなー


まだまだ、成長途中だしなーわたしの絵。
年ばかり取って、絵がどんどん変わっていく。
定まらない絵。
これでもか、これでもかと描いていく。
まだまだ。
もっともっと


気長にがんばりますかー
だって、おばあちゃんになっても絵描きで居たいもん
他人からごちゃごちゃ言われて
ショック受けて、絵描きたくなくなって
なんていう人生送りたくない!
毎日ハッピーで
それを絵にして
どんどん生み出して
周りの人もハッピーにさせて
そんで
そんで
楽しく居れればいい
仲間を増やせばいい


だから
気楽に考えよう
人生長いんだから。