昨日は怖かった。

昨日仕事帰りに銀座に寄ろうと思ったら、
いきなりの豪雨&かみなりでぶるぶると震えながら
バス停へ向かう。しばらくすると雨も止んできて、
晴れてきた!
銀座四丁目で降りると、芸能人らしき人とテレビカメラが。
見たけど綺麗な人は居たけど、誰だかわからなかった。


田中さんという画家の個展を見に行きました。
今回はパワー全開、気持ちよくのびのびと描いてると思いました。
オーナーはわたしを覚えていないといい
次回も覚えているかわからないと感じ悪い、
作品のファイルを見せても
もっと自分を大事にしなさい!と
は?って思うことをずばずば。。。。。
めんどくせーな
もっと個展をやって、色々言われて、成長したほうがいいとかなんとか。
プロになるのかアマのままで終わるのか
といいつつ、ギャラリー規約を持ってきて
わたしに渡し、
考えてといい
結局期待されてんのか、なんなのかわけわからず
ムカついて今朝描いたのがこれ

父親に相談したら、プロになったら売れなかったら収入無いし、
旦那がちゃんといっぱいお給料を貰える仕事をしているのなら
プロになって絵描きばかりしても大丈夫だけど
赤字続きになるから、アマのままのほうがいいと
言われましたわ。
それにデカイ絵を描けと周りに言われるが部屋が狭くて描けない



そもそも、プロってなんやろー
ギャラリーで個展って、アマ?プロ?
金払えば誰でもできんじゃん。



人と関わって話すと、自分の意思が分けわからない方向へ向かう。
自分と向き合っていない証拠だ。