商店街

今日は初めて近所の商店街で御買い物。
天麩羅屋さん、豆腐屋さん、八百屋さん
写真屋さんへ行った。

写真屋はよく行ってたけど。

今日は変な日だった。
高円寺の古着屋で服を買ってからずっと。
店員がわたしの顔を見てびっくりするんだ。
他の商店街でもそう、
びっくりするんだ。

なぜだったんだろうか。。。(これは疑問で仕方がない)

帰ってきて、まんが道を読みふける。
あっと言う間に読んでしまった。


まんが道にでてくる、満賀道雄ってのが、
漫画家を目指して、ずっと漫画を描いているんだが
高校を出て、伯父のコネで新聞社に入社し
図案部というところで、似顔絵やら、カットを描く仕事をしてるんだ。
ちょうど今、その場面で、終了。
これは藤子不二夫のお話である。

あ〜〜〜〜〜〜!!早く続きが読みたい!!!!!

この本を読むといつも自分の事を思い出す。
わたしは口うるさい母親に、いつも絵を辞めろ辞めろと言われて育ったため
中学、高校はほとんど、美術の授業でしか絵を絵を描かなかったんだ。
(美術選択してたけどね。オール5でした。笑)
文章はたくさん描いてたけど。。小説だね。
もっと絵描いておきたかったなあ。。。。。。。。。。。。。。。。。

後悔しても仕方ありません。
もうなんせ30才越えましたから。爆笑

あしたは休みだ!!!!
写真を撮りに出かけるぞ!!!