サムホール

今日は西脇市のサムホール大賞展の賞状と作品とパンフレットが送られてきた
前回ノブのは額縁に入ってたってのに
わたしの賞状はただ袋に入ってた。。。
!!!!!!!!!!!!なんだこの違いは!!!
前回はアラーキーが審査員だったからか!?!?

思いつつ、パンフレットを眺める
自分の作品を確認。
なんか自分の作品だけ不思議感がある気が。
浮き出てる気が。。
色々見たけど、今回レベル高かった気がする
入選して良かったな〜と実感する

審査員の横尾忠則が、出品者に対して
もっとたくさん、色んな絵を見たり、色んな事を感じたり
すると、もっといいものが描けるのに
今回の人たちは、ただ絵を描いてるように思える
だから、絵を見て、感動できる絵がないとかそんなことを言ってた。
横尾忠則賞は、写真のコラージュの絵の人だった。
(ち、これが感動できる作品かあ!?!?)
ぶつぶつ思いながら、いつの間にか寝てしまった

今日は疲れて居たけど、水張りをした
台所は水張りするのに都合がいい
クッションフロアじゃなくてよかったと思う

今日は絵に対して、なんだかぽっかりと自信がなくなって
イラストばっかり描いてた

まだまだ向上しなきゃならないな
上を見なきゃ