ゆっくり

最近は順調に毎日日記書いてるなあ
珈琲飲みながら書くのが日課である

人ってどうして何年先のことまで考えるんだろう
明日なんてわからないのに。

縁もなんでもその時のハプニングによって決まるんさ

最近はあの中学のいじめに遭ってた時に
『逃げて!』と逃がしてくれた友達が
今どうしてるんだろーと気になって
おやにきいてみたら、どっちかが海外に行って
どっちかが結婚してるとのこと
彼女は双子だからね。
妹のほうと仲が良かった
お姉ちゃんのほうはちょっとヒステリっぽかった
どっちもピアノをやってて
わたしもピアノをやってたから
話も合った

あ〜会いたいなあ
会ってあのときのお礼を言いたいなあ

昔を懐かしむことなんて滅多にないから
もう時効になってることが多々あるのだ

こうやって毎日生きていられるのも
人が助けてくれたり、励ましてくれたり
してるからなんだなあ

こうやって良い事を思い出すと心があったかくなるなあ

わたしに足りないのは
いつも自分ジブンで他人に優しくできてるかってことかなあ

心にゆとりを持とう

もっとゆったりとした時間で絵も描きたい