怖い

今日はバイト終了30分前に怖くなってきて
薬を飲んだけど、お客さんのおばさんが怖くて
特にドスのきいた声の人とか来るともう怖い
そのせいなんかなんなんかわからないけど
色んなきっかけがどんどんフラッシュバックしてくるともうだめ
帰れなくなる、、、、

そんな日はバスに乗るのだ
いつも地下鉄だから、自殺率の高い地下鉄になんか乗ると
更に怖くてどうしようもなくなってしまうのだ

今日はシーボルトっていう白いメロンをぶらさげて(職場の人にもらったので)
帰ったらこれを食べるぞという頭の中で変換させてて
でも向かい側にはギャル系のカップルが居て
ちらちら男がこっち見てて、うざくて
(なんだよ、こっち見てるんじゃねーよ)ともう駄目で
どんどん半泣き状態に変わってくるから
見ないようにして、せっかくバスに乗ったのにと景色眺めるのに専念してて
なんだかんだと方南町に着いた
チャリを買ってチャリで通うかなー。。。
でもこれに慣れちゃうと雨の日、電車に乗れなくなるし
病院にも行けなくなるし(電車乗って)
やっぱり慣れさせるしかないかなー
電車は朝(といっても10時すぎ)は空いてるし

色々考えるとチャリに乗ってるほうが
色んな人にどんどん会うから、疲れるっちゃ疲れるな
電車だとずっと座ってると同じ人居るだけだし
眠ってしまうと、もうそれでおしまいだし
その同じ人ってのがいい人か悪い人かというだけで
いい人なら拘束されても可能、悪い人なら拘束不可能
車両を変えるそれだけ。。。

あーいい方向へ考えるってのも
いちいち面倒だな

どうしてこんなずぼらな面倒くさがりなわたしに
こんな病気を与えたのか
運命ってほんとうにいやなもんだなー