お茶屋。

今日はのんちゃんが休みだったので、午前中に近所のお茶屋に行ってきた。この間はパフェ的なものを食べたので
今日は二人で、抹茶を頼むことにした。
抹茶には、お菓子がついてきたのだが
それが十二センチくらいある落雁がついてきて
ぼそぼそと食べながら、いただく抹茶はいまいちでした。
しかも、ちょっと安い抹茶だと思いました。
落雁は、たぶん売れないからタダでついてくるんだと・・・・。


二人で不満足なまま、コンビニ寄って帰ってきた。
お昼はトマトソースパスタにした。トマトソースはセブンで買ってきた。
一人前98円。安い、安すぎる!
味を期待しなかったが、これが、旨い!!!!!!!!!!!!!
二人でビックリしながら、食べてた。



午後はテレビで巡礼する人を観ていた。
海外もの。
一日三十キロ歩くというのは過酷だなあと思った。
家の実家から仙台市内まで歩くと同じ距離だ。
車だと一時間か。
これを毎日はキツイだろう。
達成感は半端ないと思う。
いや〜よく頑張った!


とあっという間に夕暮れ。



今日は一体なんの日か。



無駄に時間が過ぎていった。



そして明日からはまた仕事の日々が・・・。



三連休は転職とか休暇とかそういう夢ばかり見た。


ちょっとわたし沖縄行ってくるので休みます!と言って
実際居ない女の事務の人に嫌な顔されたり、


今度出来るという新しいホームセンターに採用されてる人たちは
みんな美術系だということで、わたしも応募したい!
と思ったという夢だとか。



転職したいけど、まだ迷いがあるみたいね。




もう少し貯金を作りましょうかね。






いつまで持つのか、この精神力。







そういう病院に通ってるのに、誰一人配慮せず
わたしに全部まかせっきりって・・・・




月曜病だね。



あしたは火曜だけど。




まあ、適当にがんばりますよ。
適当にね。