行きました。

昨日、結局、身体が自然に動くままに行動していたら
あれよあれよと言う間に洋服に着替え、
気づくともう駅に向かって歩いてました。
結構ぎりぎり・・・。
着いたら、前に通ってた会社のすぐ近くなので、懐かしさが。
でも急いでいたので、走って、ビルのエレベータに飛び込む。
待っていたのは、一人の女性。
面接はわたし一人。
あれ?拍子抜けしてしまいました。
で、仕事の説明なんかもしていただいたのですが
これが、また簡単なもん。
授業の順番を待っている生徒さんと会話をすること、
コーヒーやお茶を入れること。
ん?あとは?
電話やらなにやらは大体その女性が取るということ。
で、あとは?
あまりにも簡単で・・・・。
授業がキャンセルとかは電話で、受けたら、黒板とその人のプライベートファイルにも記入すること。
なんて感じみたいよ。
おしゃべりに飢えてるわたしにとってはまさに天国!
てな感じ・・・・。
キッズ達に英語を教えてもいいですよ、と言われた(←英検2級のせいで)
ので、すかさず、できませんと言ったら、え?って言われて・・・。
まーまー今日は遊びに来たようなもんだし、
と、適当に最後はおしゃべり口調で退散。
すると、それが良かったのか、ドアから出るときに
連絡します!と言われた。
まあ、期待しないで、待ちますか。
早くて今週中、遅くても来週月曜には連絡すると言われた。
で、火曜から仕事してもらうと言われた。
はやっ!
で、免許の更新のお知らせ葉書が届いた。
いよいよである。
あー面倒くさい!


でも、今日は美容室に行ってくるぞ!(雪だけど、午後から)
もう、髪の毛がばっさばっさしてきたので。
落ちてもいい。
今週待って、返事こなきゃ、次さがす。
履歴書の写真が、髪の毛を結んだ状態でよかった!(髪の毛の長さが見えない)


美容室に、免許に、お金かかるなあ。
うーん、早く仕事見つけなきゃ。
うーん、
うーん、
うーん。