ははは。

今日は結果待ちで四時間待ちましたが連絡が来ず、落ちました。
お堅い会社だったので、まあ、仕方ないでしょう。
(きっとあの顔が駄目だったんだろう(涙)

そして不動産は来週中というアバウトな返事。
他を探したらいいだろうか?
なんか、決まりそうと思って張り切っても決まらないから
腑抜けになってきた。へろ〜ん〜


ここんとこ編み物ばかりしてます。
集中力が半端ないです。
少しでも違うことを考えると目が飛んでしまいます。
なので、気が抜けないので、結構疲れます。
が、脳の運動?にはいいみたい。


英語のお勉強をどうしたらよいか悩み中。
勉強したところで、すぐ忘れる。(←認知症のため)
仕事もすぐ忘れるくらいだし。
しかし、経歴には二級取得と書いてる。(←高1のときに取りました)
実は頭良かったのです。笑
でも、今はバカです。はい。

気楽に生きたいです。
でも、いつもどっかでつまづいて、立ち直れなくて
仕事辞めてきちゃいました。
今回のシュウカツで思ったのが
どっちも10年勤められますか?
と聞かれた。10年先なんてわからない。
だから答えようが無かった。
まー10年経ったら、40歳後半か。
東京に住んでるのだろうか?
それすらわからんし。
でも、今の時代仕事があるだけいいほうさ。
だから、頑張るんだよ。
病気でも頑張るんだよ。
家に毎日一人で居ても、ツマラナイ。
絵を描いても、のんちゃん帰ってくるまで誰にも見せれない。
ツマラナイ。
デッサンも嫌い。
基本あっての画家っていうけど
嫌いなもんはやればストレスになる。当たり前だ。
気楽に絵は描きたいものだ。
ここが3流画家と1流画家の違い。
わたしは3流です。はい。
ただ、10年、描き続けたらまた違うんだろうな。
どうなるんだろう。10年後の絵は。


師匠に、ドローイングが見たいと言われたが
わたしはここ何年もドローイングを描いたことがない。
うむ。


しかしわたしの周りには器用に色んな絵を描く人が多いなあ。
(旦那を含め)
楽しんで描いてるのが分かる。
わたしは嫌々描くから、あんまよくないんだろうなー
絵を描くの楽しい?って聞かれたら、
やっぱ楽しいなあ。
そうだなあ。
自然に筆を取って描いてるから、もう生活の一部と化してるけど
楽しかったのか、自分。
でも、今は編み物には勝てないよ。笑
編み物超楽しいし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マフラーはこの冬は無理だなあ。
もう春がそこまでやってきてるからな。