ひねくれもの。

ひねくれものでネガティブな性格。
ろくなもんじゃないなー。わたし。

でもポジティブに勉強したりしてるから、その性格も治ってきたか???


婦人科の先生が言ってた。
仕事は「縁」だからと。
だから、焦らずゆっくり自分に合うところ探そうかと。
今月頭に受けた会社らは、ほんとうに縁が無かったのか?
わたしが蹴ったってのもある。
電話なんて入れなきゃよかった。とネガティブなわたしが出てきた。笑


「今日から自由に生活していいよ」と例えば言われたとしても
わたしは仕事をするだろうなー
お金ほしい。病気のくせに。
それに生きがいもほしい。
友達が仕事にやりがいがあると言ってて、羨ましいと思った。
わたしはそんな仕事に出会えたのは、もうかれこれ14年前のことだ。
あの仕事、もう今はない。
引き継いだ子も、今は大学で、事務かなんかやってるし。
時ってのはどんどん変わっていくもんだ。
毎日を大切に生きないと、後戻りは出来なくなる。
わたしがめまいの病気になったのも
あの女のせいだってのは分かっている。
それに、仕事が迫ってくるってのがあったし。(数をこなさないと行けないという脅迫感)
悔しいなー、せっかく見つけた仕事だったのに。
電話も取らなくて良かったし、
分からなかったら、聞けばよかったし(←聞いたら、いじわるでそんなこともわからないのかって言われたときもあったなー泣)



何処に行っても、何をしても必ず乗り越えなきゃいけない壁がある。
乗り越えたときに、また新しい世界が広がるのだ。
早く新しい世界を体感したい。
これは、新生活ってことなんだけど、
引越しは出来ないから、せめて新しい仕事を早くしたい。
そして長く続けて、長く続けて、
安定した生活をして、絵も個展やって、もっともっと
充実した生活をしたい・・・。




神様はいじわるだ。
わたしにはいつも乗り越えられない壁を与える。
病気の壁だ。
これはどうしようもない。



うー



頑張ってやる!