ケーキ。

今日は保健センターに用事を済ませて、ケーキを買って帰宅。
食べることってほんとうにあっという間なんだよね。
ちょっとショック。
おいしい、って言ってる間に無くなってしまうんだもん。
食べ物は本当に、そうだなー
食器とかはずっとそこにあるから。
物とかはずっとそこにある。
だから愛着が湧く。


食べるという行為は、歯を使って、ものを身体に取り入れる。
そして、胃で消化される。


これって、胃が一生懸命働いて疲れさせてしまってる証拠なのではないか?


あんまり食べないほうが健康だという話も聞いたことがある。


そりゃそうかもしれない。


ここんとこ、また納豆ご飯を始めたのだが
一向に痩せない。
病院で計ったけど、痩せてなかった。
うーん。
ご飯を食べる量を増やして、間食もするからかなー
ご飯の量を減らして、間食すればいいのかなー
(あくまで間食はするつもりらしい)

編み物は毛糸屋さんで買ったのがもうなくなった。
で、100円ショップで購入したんだけど、こっちはまだある。
が、新しい編み方を教えてもらうには、毛糸をまた買う必要がある。
そーそー


どないすべか。




のんちゃんが居ても今日は暇だなー


あったかいなー