寒かった!

昨日はとっても寒かったですね。
なので、職場で出前を取り、ラーメンすすってきました。
そして、帰りは新宿世界堂へ。
絵の具と筆がほしくて、筆は豚毛の大きいのを買いました。
帰ってから即行で使いましたが、これが書きやすい!
まー今日の一枚は、30日に描いたものですが。

絵の写真より周りが汚いという・・・・汗
やはり土曜限定で集中して描くより
その日その日に合ったものを描くほうが画家らしい気がしました。
疲れて描けない日は休みますが
描ける日は命をけずってでも描くべき、
それが画家かと。
なーんて、仕事してるとそれができないのが現状ですが。
みんなやってるんだよなー偉いなあ。



今朝は起きてから、ゲリです。
プレッシャーとストレスです。
年末の実家かえる切符を取るのに朝から夫婦でもめてました。
JRまで家から遠いので。
地下鉄が近所だし。
こうなったら仕事帰り(仕事も地下鉄です)
代々木にでもよって、帰ってくれば一番近いかしら。
来週そうしよっと。


とまあ、年末になったなーという感じがします。
表参道のイルミネーションが点灯しました。
ココアリーフで展示の打ち合わせをしてから早くも一年経ちました。
やりたいことをやっておかないと
時間はあっという間に過ぎていくのがわかります。
お金じゃ買えないもの
それは時間のような気がします。



今日もお絵かきします(これは義務)
あ!
今年も年賀状書かなきゃ。。。。
年賀状、クリスマス、帰省
お金がたくさんかかりそう。


頑張れ、自分!