スパナ。

昨日は水道漏れで、大家に電話をしたら、水道屋が超多忙で、
数ヶ月先になるから、自分でなんとかできないかと言われ、
困りながら、仕事中、どうしようかとデキル人に相談したら、
スパナを買って締めればいい、というアドバイスを頂き、
仕事帰りにまず100円ショップ、その後、島忠へ行き、
島忠でスパナがなんだかわからなかったので、その辺に居た
どかたのお兄さんに聞き、二千円くらいので、大丈夫だろうと
買って帰ったら、大きさが合わなく、また島忠に行き、もっと大きな
スパナに交換してもらった。
なんと三千円もした!
そして、父親やら、デキル人やらに電話して、手順を聞いた。
まず、外の水の元栓を止めて、
ボルトを締めるという簡単な作業(元栓は締めなくても大丈夫だったが)
で、結局止まった!


なんか達成感があった!みんなありがとう!



そして、朝、のんちゃんに言ったら、
俺、やり方知ってたよ!だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これには相当腹が立った。
いつも、面倒とかわからないとか言う人だからてっきり知らないと思っていたので。
スパナがないから出来なかった、だって!
知るか〜!!!!!!!!!!!!


こっちがどんな思いで、どきどきしながら、直したと思ってるんだ!



怒り爆発・・・・・・・・


よりも、自分の手に技術がついたような気がして、ちょっと嬉しかったから
これはこれでいっか。


と水だけに水に流そうと思ったのであった。


ちゃんちゃん



ここんとこのわたしの努力。



災害のときに役立つように、腕に力を付けておこう。
食べれるときは食べておこう。ダイエットなんてなんの役にも立たない。
気分が明るくなるような心がけをしよう。
いつでも元気になれるようにしよう。



そうなのだ。