新中野&高円寺

昨日は病院に行くため、仕事が終わってから、予約まで時間があったので
高円寺でお買い物しました。
また洋服を。。。
前回貯まったポイントが二千六百円割引になったので、
二着買いました。
その後、店主が無愛想な喫茶店(以前一度だけ友達と行った店)
に長居しました。
誰も居なかったので、詩が書けました。
また来月もあそこの喫茶店に行き、詩を書こうと思います。
前はなんで、一度家に帰っていたんだろー
一時間くらいなら適当にぶらぶらしてればよかったのに。
そう思いました。


新中野の病院では、前から聞きたかった病気のことを聞きました。
前のおじいちゃん先生のときと全く同じことを言われました。
でも、わたしの病気で働いてる人はほとんど居ないのは事実でした。
わたしはかろうじて働けてるのは、もともと持ってる
社会適合性が良いから働けてるんだそうです。
長く続く仕事は、電話を取らなかったり、
もくもくとやる作業の仕事は二年以上続きますね。



しかし、わたし色々やってんなー
結婚したり、個展やったり。しかも働いてるし。
だから澤選手と同じ病気でダウンしたりしてるんだなー
前の事務は酷かった
責任がすごくある仕事ばかりさせられて
重圧で、病気が多発
めまいもくるはずさ。



だから丈夫で居なきゃいけない?と
ばくばく間食してるから太ったのかしら。
うーん



それから病院終わって、薬屋行って、美容室に行って
パーマとれてないか(とれてるように感じたので)
大丈夫だということ。とれたほうがむしろいい感じらしい
チェックしてきて良かった!独りで悩んでいたもんで。



しかし、肉屋の隣の八百屋のババアはいつもむかつくなあ。
対応がなぜか私に対して、ひどい。
前もそうで、二度と行くかと思ったのに
忘れて行ってしまい、また不愉快な思いをして帰宅。
スーパーの隣の八百屋のほうがどれだけいいか。
同じ系列店らしいのですが。

あ〜あ疲れた。


おっと、今日絵描きしないと、一週間まるまる絵描きしてない!!
さて、やるかなー