春の日。

今日は昨日に比べると涼しかった。
かなりの薄着をして行ったので、行きは超寒かった。
帰りは丁度よかった。
この時期の服装って難しいなあ。
コートは暑いと思っても、今日みたいに寒かったりするし。

しかも、昨日は超最悪で、肋間神経痛がひどくて
湿布をしながらお仕事。今日は平気だったが。
体中が悲鳴をあげてて、どうしようもないな。
きっと、体だけの年齢は50歳くらいだろうな。
若い頃に無理しすぎちゃったから。
若い頃なんて老後のことなんて考えちゃいないからね。
バイトもたくさんしたし、変な友達とつるんでたり、
酒もたくさん飲んだし。いじわるされても我慢たくさんしたし。
わたしは地元の友達は好きだったが、職場は大嫌いだった。
いつも悪口を言われてた。陰口とか。
地元はねちっこい人が多い。
東京はさばさばしてる人が多い。
でも東京も所詮は田舎もんの集まりなので、大して変わりないんだけど。


今の職場は恵まれてるなあ。
でも時給が安いし、交通費でないのが痛いなあ。
もっとここで学んだら新しい職場に旅立とうかな。
若いうちにもっと貯金作っておかんとな。