金。

最近はなんにも買ってないし、どこにも行ってない。
ゴールデンウィークはほんとうは大阪とか行ってみたかったんだけど。
お金使ってしまうのが嫌なのでね。
こんなんだから、最近はめっきり出不精になってしまってる。
個展を開くことも、旅に出ることも諦めてしまった。
また、バイトを変えて、お金を貯めるしか方法はないんだけど。
せっかく慣れてしまったので、早々に辞めるわけにはいかないんだな。
病気にも対応してくれるし。お休みも貰えるし。

ついでに言うと、最近は友達にすら会ってない。
いつも個展やらグループ展のときには会うんだけど、
ということは、一年に1回会うか会わないかってところだ。
その展示にすら来れなかった友達とは、
二年も会わなかったりするわけで。
これって、どうよ?
てな話。たまには約束作って会おうかな〜
前はもっと3ヶ月ごととかに会ってたなあ。そういえば。
花見したりもしたし。
今は旦那が友達代わりだな。
同じ絵描きとしても。
旦那が一石二鳥分やってくれてる。
だから、平気なのか?
でも、やっぱりたまには仲間に会いたいな〜
矛盾してるか?笑