のどが痛い

職場で風邪引きっ子が居て、
わたしも今日寒いな−風邪ひいたかなー喉痛いなーって思ってて
そしたら、バイト先で、
その子のジュース、間違って飲んでしまった。
あーやばい、間接だー
風邪うつっってしまう====

実際家に帰宅したころには喉が痛くて。

ノブは明日休みだ〜なんてはりきっちゃってるし(うざい)
風邪んときは
なんか他人がうざく感じる。
独りでゆっくりしたくなる。
なんでなんやろね。

帰りに猫がたかーい塀の上で丸くなってるから
話しかけた。
お前、どうしたんだい?寒くないんかい?
猫はこっちをじっと見つめてる。
穴があくかってほど
じっと見つめてた。
帰るからね〜って言ったら
さびしそうに、わたしの姿をいつまでも見送ってくれてた。

なんだったんだろー

きっと、そう思ってるだろうなあ。