風邪っぴき

sanaron2008-10-02

今日は風邪っぴきが会社に出勤して、みんながなぜか喜んでいた。
大丈夫?ってみんなやさしかった。
でも、仕事はたくさんたまっていた。
喉が痛い。声が変。

いつか誰かがこう言った。
「長く勤めることはあんたの信用にもかかってくるんだよ」
今の会社ではもう一年になる。
確かに信用されすぎて、仕事増えすぎ。笑。
いつまで居ると思ってるんだよ!
また、月曜に面倒なことを頼まれた。
いちいち区分しなくていいのに!
はあ・・・・・・・・・。
毎日同じ人の顔だけ見て仕事してる。
販売とは違って、いつも同じ顔ぶれ。
対面するのはパソコン。
こいつと相性悪かったら最悪。
データが重くて、たまにフリーズする。
時間以内に終わらないといけないパートの身では
このフリーズしたときの時間の無駄ってば!
そう。
なんでこう仕事の話しか書かなくなったんだろう。
今たった今、いいことを書いた日記が消えてしまいました。残念。



うちののんちゃんは、絵を描かなくなった。
それは、仕事一本に集中するため、仕方ないと言っていた。
わたしはただ単に、時間があまってるので描いてる。
果てしなく描きたいことだらけで描いてるわけではない。
想像ができなくなってきた。
わ〜い、モードに突入できなくなってる。
会社勤めってそうなっちゃうのかも。
絵を描いても、ジブンで解読不明の物体を描いてしまうのだ。
説明してって言われても、絵のほうが勝手に一人歩きして
わたしはどう対処していいか困る。
もっと、ボキャブラリーを増やさないと。笑