夏の怪談。

ついつい先日、テレビで、怖い映像を見てしまってから
変なことが起きてしまった。
昼休みトイレで化粧を直していたら、
「うおおおお、、、、うおおおお、、、うあああ」という
奇妙なうなり声が聞こえた。
そう、ドアの外で。
外に出て来いといわんばかりの声。
特殊学級の人が叫んでいるような声。
わたしは負けまいと思い、自分の化粧をさっさと済ませた。
しばらくうなっていたが
誰か来たみたいで、声が止まった。
その隙に外に出る。
給湯室におじさんが一人居た。
(この人がうなっていたのか!?!?!)
そんな風には思えなかったので、恐怖心がずっと仕事中も続いていた。
前も誰か入ってきたと思ったら誰も居なかったこともあるし。
ここの建物古いし。

でも、わたしはこのアットホームなトイレが好きだ。
個室ごとに違うカレンダーが飾ってあり
トイレも便座があったかいし。

誰か会社の人に聞こうかと思ったけど、
もし本当にお化けが存在する噂があったら
トイレに行けなくなってしまうので、
身内だけに明かすことに。
もし今度なにかあったら、そん時は聞こうかと。


しかし、もし仮に声がお化けのものだったら
「すごい」としか言い様がない。
初めて聞いた。

今日は早く起きた(昨日、魔王を見逃してしまった。)
早くにスーパーに行ったら、混んでた。
今日はとっても過ごしやすく、涼しい。寒いくらいだ。
もう秋がやってきてるのかな?