バスなんて!

昨日は会社を午前中で退社して、病院へ。
ちゃんとあらかじめ休みを取ってるから大丈夫。
のんちゃんと表参道で待ち合わせ。
ひさびさのデートみたい。
お昼なので、蕎麦屋へ行く。
天ぷらそば定食に寿司がちょこっと付いてるのを頼んだ。
旨い!!!
本格蕎麦の店のせいか、平たい麺だった。
そして
入りくんでいる場所のせいか、一人のお客が多かった。
お昼で満席。なかなか流行ってる店だわいな。

で、病院へ行ってる間にのんちゃんは青山ブックセンターへ。
そして再度待ち合わせして、薬屋へ。
わたしが呼ばれると、のんちゃんまで立って。
のんちゃんはいつもわたしの真後ろに立つ。
なんでか理由を聞くと、保護者だから。と言う。
わたしは逆に、自分の子供に思われるから止めてくれと言う。
変な夫婦である。


さてさて、渋谷まで、歩けばいいんだけど35度の中歩く気力はなく
電車で向かうことに。
そして、こっからが長かった。バス待ち。
いくら待っても来ない。20分、30分と時間が経過。
暑さの中で汗だくでとろけそうに。
ほかのバスの車掌さんがやってきて、列の一番前の人に
(うちらも三番目だった)バスが山手通りで渋滞してて止まってる。
とのことで、あと10分はかかるって言ってたけど、10分じゃあこれないでしょ。ってことで
のんちゃんと列を飛び出し、山手線に乗り、新宿へ。
あ〜しんどかった。なんで、バス来ないかなあ。
無駄な時間を過ごしてしまった。

新宿へ着いてからは、デパートの地下でお土産を選ぶ。
のんちゃんが苛々しないように、すぐ買った。
まだ早いんだけど、買う暇がないし、ゼリーだから一ヶ月はもつと言われたので。ので。


そして、やっとこ帰宅。
水シャワーを浴びる。あ〜疲れた。

そして、夜は15穀米のご飯とカレー。



そして、今日はお昼早々に出かけて、買い物を済ませてきた。
しかし、朝から風邪をひいたみたいで、くしゃみ鼻水が止まらない。
熱はない。ただ目が腫れぼったくなってる。
昨日の疲れかな?
今日はゆっくりしよう〜っと。