完全復活。

昨日電気屋が来た。壁に埋め込まれたアンテナが
随分昔のタイプだったので、映らないということだった。
夕方から、嬉しくて、テレビをずっとつけてた。
綺麗に映ったテレビ。
見たかったドラマも、見れるようになった!
「恋空」なんか見て、なんかきゅんとしてしまった。
あと、「ヤスコとケンジ」だっけ?これはかなり面白かった。
松岡がはまり役で。主役の女の子も「太郎物語」で助演?してたので
面白かった。
ここんとこのドラマは展開があまり読めない。
読む力が無くなったのかなんなのか、読めなくなってしまったので
返ってそれが、どんな展開になるのかとかわくわくしてしまうのである。
小学生のときに、台本を考えて、演劇をやったことがあるので、
演技力とかを見るのは人よりうるさいかもしれない。
なんだ、この演技力は。下手くそだなーとか。ぶつぶつ、
うちの夫婦は特に演技力についてはうるさいかも。
ノブチャンの方は、お笑いに関してはかなりうるさい。
こいつらは全然面白くないとか。一発屋だとか。ぶつぶつ、
わたしも面白くないとは思いつつも、まーどーでも
いいや、と見てるんだけど。だって、お笑いは難しいもん。やる方は。
人を笑わせたときの快感ってのはわかるけど。
昔販売で、客を笑わせて商品を売るっていうことを面接でプッシュして受かって、
ほんとに人を笑わせて、商売してたからなあ。
あのころは人嫌いとかなかったし。
今でも本当はそんなに人が嫌いということはない。
ただ、怖くなるだけなんだ。



なんだかテレビで、ホームレスやら漫画の読み屋だのなんだのの
やってるなあ。みんな必死で生きてる。
わたしも必死に新しいところでも探そうかなー
お金貯めないと、死んでしまうわ。
ちなみに、大阪の友達から電話がきた。
年内に東京に遊びに来るとのこと。
いや〜楽しみだなあ。
もう5年ぶりだよなあ。