ゆっくりと。

ゆっくりと休むのが目的なので、転職活動はいかがなものかと思うのだが。
シフトすげー削れるってことは、それだけ人が足りてるってことなので
次に入るときに入れないという可能性が高い。
なので、このまま辞めてもOKだろうから
やっぱりどっか探しながら、休んだほうがいいだろう。
うーん。
夏休みに入ると、夏限定バイトくらいしか、出てこないから
転職活動は、9月からって決めていたんだが。
もし、クビになったら、そんときゃそんときか。


変な夢をみた。のんちゃんは聞きたくないと出かけたので
日記に書こうと思う。



わたしたちは、今とは違う場所に住んでて、
(たぶん、もっと田舎)
田舎にしては珍しい建物がある場所の裏手に住んでて
そこの珍しい建物はCMの撮影とかに使われたとか。
なんといったらいいだろうか。本当にでこぼことと
アーチがかった物体が幾つもくっついてて
クレーンで、移動させたりしていた。
その場所を両親に自慢気に電話で教えていた。
(この間CMでやった場所、うちの裏だよ!と)

そして、なぜか車が出てきて、ドライブ。
その車はサザエさんの持ち物で(スポーツカー)
サザエさんのエンディングのように
家にみんな納まって終わりのように
車にみんな納まって、ぶうんと行ってしまっておしまい。という
よくわからない設定だった。


ほんとにくだらないかも・・・・。汗




この夢を見たあとはすげえ寝ぼけてて、目が冴えない。


そして、昨夜は英語をお勉強していたので、
ちょっとお疲れ気味かもしれない。



わたしは英検2級を持ってるので(信じられないと思うが)
それに値する英語力を、復習でもして習得しておかないと
嘘だと思われてしまうため、この休みで、みっちりと
お勉強しておこうという魂胆さ。
お勉強してわかったこと。
すっげえ忘れてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
果てしなくバカに近いくらい、忘れてる!!!!!!!!!!!!!
30歳超えると、脳細胞が死んでいくと言われているが、
まさにそのとおり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
呆れる自分。
さっぱりわからない。
お勉強の意味はあるのだろうか。
でも、今読んでいる本が
「アートが話せる英会話」という本で、
画家の名前もたくさん出てくるし、ニューヨークでアートやってる人の話とか出てきて
実践できそうな内容になってるし、どんな状況なのかとか全部わかるので
面白おかしくお勉強できるのだ。
これを読破しようと思ってる。
それからまた別な本でお勉強しようかと。


休みは絵を描くだけでは物足りないのだよ。
そう思ったのであった。