超ひまな日。

昨日は結局、棚卸は業者の人が夜に来てやることになったので、
カウントしなくて済んだ。
昼間?も、商品の品だしは倉庫からもってきて並べちゃいけないと言われ、
ほとんどすることもなく、レジもあんま人来なくて
超暇ななか、時間は過ぎていった。
で、店長の機嫌が良かったので
話しかけてみた。
地元ですか?と。これだけだが。
店長は千歳船橋が今住んでいて、出身は下高井戸らしい。
超近いやんか。いーなあ。
ほかのスタッフの子に、地元帰るのか聞いたら、
帰らないと言っていた。
なので、わたしぐらいでしょうかね?帰るの・・・・。
(ていうか、わたしも旦那の地元に帰るんですが)

鼻水が止まらない・・・・。
最近、朝起きると、くしゃみ、鼻水が止まりません。
体が冷えてるからでしょうかね。
で、今日はのんちゃんが早番ということで
8時半に起こされてしまいました。あー眠い。
外では、隣近所が洗濯機を回してるのが聞こえます。
みんなうるさい。
洗濯なんて、昼から干しても、すぐ乾くっちゅうの。


そして、おとといは、知り合いに電車で会ったのに、気づかず。
○橋くんという人だったんだけど、家の目と鼻の先に住んでる人。
そのときは、あっちがすごいじっと見てきたので、
見返したら、あ〜なんか、大沢たかおに似てる人だなあ。芸能人みたい。
くらいにしか思わなかった。苦笑
で、後から、なんでこんなに見たことがあるんだろう?と思ったら。
あ! 思い出したときはもう到着駅に着いたところだった。
今更話し掛けるのもなあ・・・・。
向こうも諦めた感じだったので、
結局そのまんま、さようなら。
男女の知り合いなんてこんなもんさ、
お互い恥をかきたくないのね、
知らないって言われたらハズカシイしね。


あ〜でも失敗した。
よりによって、うちの近所の人なのに。
あ〜なんてボケナスなんだ。
うー


ほかにも知り合いの夫婦が住んでいる。
イラストの学校で同じだった人だ。
前に電車で偶然会って、話しかけたことがある。
やっぱ偶然会う確率高し。
ちょっと、怖い。笑
まー、いかがわしいことをしなければ、怖いことは何もないのであるが。笑